伊良部方面へ3ボート体験ダイビング

宮古島・伊良部島でボート体験ダイビング

2018年8月18日 天気:曇り 気温:30℃ 水温:29.0℃ 風:南南東

本日は3ボート体験ダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。
お一人はレスキューダイバーで経験本数200本の10年ブランクダイバーさん。
お友達と一緒に体験ダイビングを楽しんで来ました。

【1本目 クロスホール】

沖縄宮古島で体験ダイビング
コンニャクウミコチョウ

初めてダイビングに挑戦のゲストと経験本数200本のレスキューダイバー、ブランク10年のダイバーさんのお二人。
それぞれマンツーマンでライセンスをお持ちのゲストはスキルを思い出しながらダイビング、初めてのゲストはしっかりとスキルを身につけてゆっくりと潜降開始。
耳抜きも呼吸もバッチリ出来ましたね!
ちょっと緊張気味のゲストですが、目の前のお魚をしっかりと見ながら楽しそうにダイビング。
浅瀬をゆっくり移動しながら慣らしてからクロスホール方面へ移動。
ホールにつくとたくさんのノコギリダイが群れていました。
ホールからはたくさんのバブル、とってもキレイでしたね。
たくさんのお魚を見ながら浅瀬を移動、ハナガササンゴを見ながら船下に戻って来ました。
今日はとってもレアな「コンニャクウミコチョウ」に出会う事ができました。

【2本目 オーバーハング】

宮古島で体験ダイビング
ブタサンゴ

2本目は久々のオーバーハング。
エントリーして直ぐに船下にはシカクナマコがいました。
オーバーハングに向かうとキンギョハナダイがいっぱい!
とってもキレイですね。
アカモンガラやカスミチョウチョウウオがいっぱい泳いでいる中、クマノミがいました。
お魚に囲まれながらブタサンゴへ。
ブタさんの形をしたサンゴの前でポーズ!
浅瀬のサンゴも綺麗でしたね。
ライセンスをお持ちのゲスト、中性浮力も少しずつ慣れて来てはいましたが体型が変わり感覚がなかなかつかめずでしたが、しっかりと泳いでいました。

【3本目 白鳥幼稚園】

宮古島ボート体験ダイビングでウミガメ
アオウミガメ

3本目は白鳥幼稚園へ。
エントリーすると少し流れがありました。
1本目からずっとカメを探していましたが、ようやくウミガメに出会う事ができました。
カメに近づいていくとカメが動き出し離れて行ってしまいましたがカメに出会えたゲストは大満足。
体験ダイバーのゲストもようやく余裕が出てきたようでキンギョハナダイやモンガラカワハギなどみながらお魚をじっくりと観察。
頭上をイソマグロが通り過ぎて行きました。
亀裂ではハナミノカサゴやネッタイミノカサゴ、大きなメレンゲウミウシにも出会いました。
船下に戻るとナンヨウハギがいっぱい泳いでいました。
はじめは怖かった体験ダイビングのゲスト、最後は笑顔でとっても楽しかったと喜んでいました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る