外国人のゲストと一緒に伊良部島方面へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島ボート体験ダイビング

2018年8月16日 天気:雨&曇り 気温:29℃ 水温:29.2℃ 風:南東

本日は午前中に伊良部島方面へボートファンダイビングにボート体験ダイビング、午後からはボートで伊良部島へ体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 ツインホール】

宮古島でファンダイビング・青の洞窟・ツインホール
ツインホール

本日の1本目はツインホールへ。
今日も海況はあまり良くなくうねりがありツインホールに入る事が難しかったです。
青の洞窟を楽しみにしていたゲスト、本当に残念ですがたくさんのお魚に出会いダイビングを楽しんでくる事ができました。
3グループに分かれてエントリ―。
ファンダイビングのゲストはライセンスを取ってから1ダイブのみの外国人。
4年前に取得後2年前に1ダイブのみ、スキルに不安もあり今回は体験ダイバーと一緒にダイビングを楽しんできました。
中性浮力に四苦八苦のファンダイバー、ゆっくりとスキルを思い出しながら体験ダイバーと一緒に楽しんで来ました。
クマノミやノコギリダイの群れ、ヒフキアイゴ、クロハギ、アマミスズメダイ、ハタタテハゼ、クロユリハゼとたくさんのお魚を見て帰って来ました。

【2本目 サバ沖】

宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

2本目は座礁船のあるサバ沖で体験ダイビング。
1本目で船酔いでダウンのゲスト、2本目は復活して体験ダイビングに挑戦です!
今度はバッチリと潜る事ができました。
デジカメ片手にしっかりと写真を撮りながら船酔いに負けず楽しいダイビングができました。
一方で船酔いに負けてしまったゲスト、2本目はあきらめ彼だけがマンツーマンで体験ダイビングへ。
1本目でダイビングにすっかりハマってしまったゲスト、2本目のリクエストで体験ダイビングを楽しんで来ました。
水中ではロクセンスズメダイやオヤビッチャ、クマノミ、ハナビラクマノミ、ノコギリダイの群れ、ハナガササンゴ、フエヤッコダイ、ツノダシ、ハナゴイ、たくさんのスズメダイに囲まれながらグループごとにダイビングを楽しんで来ました。

【3本目 ツインホール】

ボート体験ダイビング

午後からご参加の女子旅のお二人とカップルでご参加の2組のゲスト、体験ダイビング経験者と未経験者のゲスト、しっかりとスキルの練習と復習をしながらエントリー。
呼吸も耳抜きもみ~んなしっかりと出来ていましたので、水中ツアーへレッツゴー!
浅瀬のお魚を見ながら少し遠くへ向かいノコギリダイやグルクンの群れを見て来ました。
ゴロタではイソギンチャクの中にクマノミがいました。
ゲストの方たち、キンギョすくいをするかのように両手でクマノミを捕まえようとしていました~
日中は入る事の出来なかったツインホール(青の洞窟)、まだまだ厳しい状態ではありましたが昼間に比べてダイブ落ち着いてきていましたので入口を入ってみました。
うねりはありましたがしっかりと岩につかまっていれば流される事もなく洞窟内を楽しむ事ができました。
入口付近から水中ライトにあたったハタンポがギラギラと光とても綺麗でした。
奥までは行く事が難しいため、直ぐに引き返してボートの方へ。
クマノミにもいっぱいで会えたっぷりと潜り大満足のゲストでした。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る