来間島周辺でボートダイビング・ビーチダイビング

宮古島の南岸エリアでファンダイビング

2018年8月12日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28.8℃ 風:南→南西

本日はお昼前から宮古島の南岸エリアで2ボートファンダイビングと来間島ビーチで体験ダイビングにファンダイビング。

【1本目 コーラルガーデン】

宮古島の南岸エリアでファンダイビング
コーラルガーデン

台風の影響で今日は遅めの出港で来間島のコーラルガーデンでファンダイビングに体験ダイビング。
ボートダイビングをあきらめていたゲスト、何とか出港が出来てダイビングを楽しんでくる事ができました。
砂地に大きな大きなユビエダサンゴ、サンゴの周辺にはたくさんのデバスズメダイ!
透明度も思ってたよりは悪くはなかったと思いますが流れが緩やかにありました。
チョウチョウコショウダイの幼魚、ノコギリダイ、ミスジリュウキュウスズメダイなどたくさんのお魚を見ながら帰って来ました。
体験ダイビングのゲストもたくさんのお魚を見ながらたっぷりと楽しんで来ました。

【2本目 ビックプリン】

宮古島南岸エリアでファンダイビング・ビックプリン
ハナビラクマノミ

2ダイブ目は来間大橋を超えてビックプリンへ。
大きな根を一周するコースのダイビング。
エントリーするとグルクンがいっぱ~い。
根の周りをまわりながら移動していると、ところどころに元気なサンゴもありましたよ~
イソギンチャクにはハナビラクマノミがいました。
砂地の根をグルグル回りながら帰って来ました。
たくさんのグルクンに混じりながらハナゴイやアマミスズメダイ、クマノミもいました~

【ビーチ 来間島ビーチ】

宮古島・来間島ビーチで体験ダイビング
ビーチ体験ダイビング

ボートダイビングの後に来間島のビーチで体験ダイビングにファンダイビング。
5人家族でご参加のゲスト、3人家族と午前中にファンダイビングしたゲストのお二人の5人の2グループに分かれて体験ダイビングにファンダイビング。
小さいお子様もしっかりと呼吸の練習してからダイビング。
砂地にはたくさんのサンゴの根が点々としてて、サンゴの上にはミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイがいっぱい!
ダイバーが近づくと間近までお魚が迫って来て手に届きそうでした。7
カクレクマノミやハマクマノミにも出会い親子みんなで体験ダイビングを楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る