ギンガメいっぱ~いのパナタ・下地へファンダイビングに体験ダイビング

宮古島のファンダイビングでギンガメアジ・下地島パナタ

2018年8月9日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.6℃ 風:北

本日は体験ダイビングとファンダイビングで下地方面へ行って来ました。

【1本目 魔王の宮殿】

宮古島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

本日の1本目は魔王の宮殿へ。
ファンダイビングと体験ダイビングの2チームに分かれてエントリ―。
体験ダイビングチームは浅瀬でダイビング。
たくさんのグルクンの群れやクマノミ、ハナゴイの群れを見ながらGOproで写真やビデオを撮っているゲスト。
今回が2回目と
ファンダイビングチームは魔王の宮殿とグーニーズケーブへ行って来ました。
今日もブルーがとってもキレイでした。

【2本目 パナタ】

宮古島でファンダイビング・パナタでギンガメアジ
ギンガメアジ

2本目はファンダイバーのゲストのリクエストで念願のパナタへ!
ちょうど潮止まりの時間帯でしたが流れは緩やかにありました。
エントリーしてブイロープを掴みながら潜降。
期待しながら根に向かっていくと大きな大きなアオウミガメが2個体。
その先に進んで行くと・・・
いました~
ギンガメアジがたっくさ~ん群れてダイバーの目の前まで接近です。
ゲストも大興奮しながらギンガメアジを見ていました。
しばらくギンガメアジを追いかけながら眺めて帰って来ました。
久々のパナタ、今日はギンガメが大当たりでした!

【3本目 蜂の巣ホール】

宮古島でクマノミと一緒に体験ダイビング
ボート体験ダイビング

3本目はファンダイビングと体験ダイビングチームに分かれて蜂の巣ホールでダイビングを楽しんで来ました。
エントリーして、まっすぐ蜂の巣ホールへ。
入口手前にはハマクマノミや真黒なクマノミを見ました。
ホールに入ると今日は光のビームがとってもキレイ。
池に浮上してまったりと池に浮かんでいるのがとっても気持ちよかったですよ~
再潜降して戻って来ると光のビームがより一層綺麗なビームに!
ホールを出て壁沿いを移動しているとハナゴイやアマミスズメダイがいっぱい。
お魚もいっぱいでとっても楽しくダイビングして来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る