下地島方面へ午前中にファンダイビング・親子で体験ダイビング

宮古島ファンダイビング・ミニグロットのベンツマーク

2018年8月7日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.8℃ 風:北東

本日は午前中に下地方面へファンダイビングと体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】

宮古島・親子でボート体験ダイビング
親子でボート体験ダイビング

ここのところ夏休みに入った家族連れが多く、今日は親子で体験ダイビングに初挑戦のゲストとファンダイビングにご参加のゲストをお迎えして1本目は中の島チャネルへ行って来ました。
9歳の男の子と父親の体験ダイビング、まずはお子様の水慣れからスタートしてからいよいよ器材を背負って呼吸の練習です。
しっかりとレギュレータを咥えて水中に顔を付けて呼吸の練習。
なかなか上手にできていました。
お父さんは一足先に潜降して水中ツアーを楽しみながら子供の潜降を待っていました。
今度は耳抜きです。しっかりできるかなぁ~
耳抜きもバッチリ、とっても上手にできていました。
水中でお父さんと合流してツーショット!
水中ツアーへレッツゴー!
今回は浅瀬のサンゴの根を点々と移動しながらお魚ウオッチング!
昨日よりはうねりが少なく浅瀬でもバッチリ。クマノミを目の前にするとテンション上がり一生懸命つかもうと追いかけていました。
細長~いヘラヤガラにも興味を持ちながらたくさんのスズメダイ、チョウチョウウオ、ノコギリダイ、フエヤッコダイなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。
ファンダイビングチームは亀裂に入り地形を楽しみながらダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 ミニグロット】

宮古島でファンダイビング・地形ポイント・ミニグロット
ミニグロット

1本目で体験ダイビングした親子はシュノーケリングへ、ファンダイビングチームはミニグロットに向かいました。
透明度がイマイチのミニグロット、ホワイトロードを横切りミニグロット入口へ。
入口付近にはウコンハネガイやネッタイミノカサゴ、オトヒメエビがいました。
ケーブに入り池に向かって浮上!
池の中にはたくさんのハタンポが群れていました。
今日の池の中も光が差し込んでてとってもキレイです。
再潜降するとベンツマークの形したアーチがくっきりと見えキンメモドキがいっぱい群れていました。
水中ライトに照らされギラギラ光っているところを凄まじい勢いでハンティングする3匹のカスミアジ!
小さめのカスミアジでしたがハンティングは物凄い勢いでした。
ベンツマークをくぐるとアーチの向こうにはブルーが!
とってもキレイでしたね~
ホワイトロードを通って帰って来ました。
見てはいませんがマンタの目撃情報も・・・

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る