下地島方面へ体験ダイビングにファンダイビング

沖縄宮古島でファンダイビング・ミニグロット

2018年7月30日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:28.0℃ 風:北西

本日は午前中に下地方面へボート体験ダイビングとファンダイビング、午後からは3ダイブ目のファンダイビングで下地へ行って来ました。
今日は韓国からお越しのゲストも体験ダイビングに挑戦です!

【1本目 中の島チャネル】

宮古島でファンダイビング・中の島チャネル
中の島チャネル

本日の1本目は中の島チャネルへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリ―。
ファンダイビングチームは中の島チャネルの水路やクレバスに入って光のカーテンや地形を堪能。
初めての地形ダイビングに楽しそうなゲスト、写真をいっぱい撮りながらアーチをくぐりカクレクマノミのいるイソギンチャク迄行って来ました。
体験ダイビングのゲストもカクレクマノミを見ながら楽しんでいましたよ~
体験ダイビングチームはクマノミを見ながら地形も楽しみ浅瀬でお魚ウオッチングして帰って来ました。

【2本目 ミニグロット】

宮古島のミニグロットでファンダイビング
ミニグロット

2本目はファンダイビングはミニグロット、体験ダイビングは浅場でダイビングを楽しんで来ました。
久々に来た感じのミニグロット、透明度はあまり良くありませんが、アカモンガラ、カスミチョウチョウウオ、アマミスズメダイ、ハナゴイと今日も色とりどりのたくさんのお魚がいっぱい。
ミニグロットに入るとた~くさんのハタンポの群れが!
水中ライトに照らされギラギラと光ってとってもキレイでした。
池にあがると池の中にもたくさんのハタンポ!
とってもキレイでした。
帰りはブルーケーブを見ながらホワイトロードを通って帰って来ました。

【3本目 ツインケーブ】

宮古島のツインケーブでファンダイビング
ツインケーブ

再出港して午後からの3本目のファンダイビングは下地島のツインケーブへ。
少しづつ慣れて来たゲスト、中性浮力をしっかりと取りながらツインケーブへ。
久々に来たツインケーブ。
初心者のゲストはとっても楽しそうに地形を楽しみながらダイビング。
ケーブ内にはたくさんのアカマツカサやハタンポがいっぱい、カノコイセエビにも出会いました。
コクテンフグも不思議そうに見ているゲスト、とっても楽しく潜って来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る