下地へ体験ダイビング・午後からビーチでウミガメシュノーケリング

2018年7月28日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:29.8℃ 風:北

本日は午前中に下地方面へボート体験ダイビング、午後からビーチへウミガメシュノーケリングに行って来ました。

【ボート サンゴホール】

宮古島のサンゴホールでボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

本日ご参加のゲストは石垣で体験ダイビングの経験のある女子旅のお二人、初めてダイビングに挑戦する女子1人と一緒に下地島のサンゴホールへ体験ダイビングに行って来ました。
初めて体験ダイビングに挑戦するゲスト、とっても緊張してて不安そうな顔をしていましたが、水中に入って呼吸すると、緊張しながらもバッチリ呼吸ができていました。
経験者のお二人も耳抜きにちょっと時間がかかりましたがバッチリです。
2組に分かれてグループごとに体験ダイビングを楽しんで来ました。
カメが見たいゲスト、カメに出会う事はありませんでしたが、ハナビラクマノミやクマノミ、ハマクマノミにも出会いながら3種のクマノミを見てたくさんのハナゴイやグルクン、イッテンチョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ、セグロチョウチョウウオやニジハタ、アマミスズメダイなどいっぱいお魚が群れとっても楽しくダイビングして来ました。

【ビーチ シュノーケリング】

宮古島でウミガメと一緒にシュノーケリング
ウミガメシュノーケリング

午前中にカメが見れなく残念だったゲストでしたが、午後からウミガメのいるビーチへ向かいウミガメシュノーケリングを楽しんで来ました。
久々に来たわいわいビーチ、たくさんのシュノ-ケラーが今日もウミガメを探して泳いでいました。
浅瀬をゆっくりと岸沿いにウミガメを探しながら泳いで行くとルリスズメダイがいっぱい、ムラサメモンガラやハマクマノミがいっぱいいました。
しばらくカメを探していると!
「カメはっけ~ん」
アオウミガメが水深2m位のところにいましたよ~
モクモクと海藻を食べているウミガメ、時たま浮上して息継ぎにきてシュノ-ケラーの目も前に急接近!
凄かったですね~
ウミガメの後はカクレクマノミを見て帰って来ました。
ゲストも大喜び・大満足のとっても楽しいシュノーケリングでした~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る