下地島方面へボート体験ダイビング

2018年7月26日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:29.0℃ 風:北東

本日は午前中に体験ダイビングにご参加のメンズ2人チームで下地島方面へ行って来ました。初めてのダイビングとの事で最初は浅目の中の島チャネルで1ダイブ。2本目はリクエストのカメを探しに本ドロップへ行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング・中の島チャネル
ボート体験ダイビング

初めてのダイビングに緊張しながらも「バックロールエントリーした~い」と元気のいいメンズ2人組。
器材背負って海猿のようにかっこよく?バックロールでエントリー。
ハシゴにつかまって呼吸を練習!
お二人ともバッチリ出来ていましたので、ゆっくりと耳抜きしながら潜降開始。
耳抜きもバッチリ出来たので水中ツアーへ。
浅瀬の根を移動しながらクマノミを見に行きました。
目の前で泳ぐクマノミにお二人とも子供のようにクマノミと遊んでいました。
大きなアーチもくぐりながら地形も楽しみ、最後はカクレクマノミにも出会い初ダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 本ドロップ】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング・ウミガメ
ボート体験ダイビング

1本目でほとんど問題なく潜れたお二人、慣れたところでリクエストいただいていたカメに出会える事を願って本ドロップへ。
ほとんど流れもなくドロップ沿いを移動していると!
さっそくカメが現れました~
とってもラッキーですね。こんなに直ぐに会えるとは思っていませんでしたが、ゲストの方も念願かなって大喜び!
カメとのツーショットも撮る事ができましたよ~
しばらくカメを見ながらドロップ沿いを移動。
グルクンの群れもいっぱいいましたね~
亀裂に入るがロウニンアジの姿はなく・・・
奥の亀裂からUターンしてドロップ沿いを戻って来るとカクレクマノミに出会う事ができました。
亀裂まで戻って来るとロウニンアジが1匹だけいました~
ゲストの目の前を通り過ぎるロウニンアジ、大迫力でしたね。
帰り際にまたまたカメに出会う事が出来ました。
とってもラッキーでエキサイティング、楽しいダイビングになりました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る