下地方面へ体験ダイビングにファンダイビング(7/17)

沖縄宮古島でファンダイビング・本ドロップのロウニンアジ

2018年7月17日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28.6℃ 風:東南東

本日はファンダイビングと体験ダイビングで下地方面へ行って来ました。
今日は韓国からのファンダイバーのゲストもご参加いただきました。
今日も海況はうねうねで~す・・・

【1本目 中の島ホール】

沖縄宮古島でファンダイビング・中の島ホール
中の島ホール

1本目は中の島ホールへ。
昨日よりはうねりはおさまっていました。
久々に中の島ホールへ、ちょっとワクワクです。
リピーターのゲストの方と外国人のゲストと2グループに分かれて中の島ホールへ。
ホールに入り縦穴を25mほど降りていき上を見上げるとブルーがとってもキレイでした。
ムーミンの横顔を見ながらホールを出るとたくさんのアマミスズメダイの群れの奥にアカククリが群れていました。
壁際にはカクレクマノミがいました~
大きなハナガササンゴを見ながら戻って来ました。
体験ダイビングチームは船下周辺の中の島湾の中でダイビング。
クマノミを見たりスズメダイを見たりと楽しんで来ました。

【2本目 本ドロップ】

沖縄宮古島でファンダイビング・本ドロップのロウニンアジ
ロウニンアジ

2本目はうねりの影響が少ない本ドロップへ。
流れも心配でしたが流れもほとんどなく体験ダイビングも出来ました。
体験ダイビングは浅瀬の津波岩寄り沿いにファンダイビングチームは本ドロップへ。
ここのところ地形続きでしたので久々の大物にちょっと興奮。
期待してドロップへ向かうとロウニンアジが早速現れました。
クレバスに入るとロウニンアジの姿は全く見られませんでしたがドロップオフ沿いにロウニンアジが数匹。
間近まで急接近して来て大迫力!
こんな時に限ってワイドレンズを外してきてしまい・・・
ゲストも大興奮の連続です。ボートに戻る途中ではアオウミガメにも出会いましたよ~
久々のエキサイティングなダイビングでた。

【3本目 中の島チャネル】

沖縄宮古島で体験ダイビング・中の島チャネル
体験ダイビング

午後からは体験ダイビングのゲストをお連れして下地島の中の島チャネルへ。
海況があまり良くないため、中の島で場所を変えて2ダイブして来ました。
初めてダイビングに挑戦する女子お二人組と3人組の男女、経験者もいれば未経験のゲストも!
最初は呼吸にも慣れず不安が続きなかなか慣れなかったゲスト、しっかりと呼吸の練習して水慣れしながら潜降開始!
耳抜きもしっかりと出来て潜る事が出来ました。
浅場のクマノミを見に行きましたがうねりが酷くゆ~らゆら・・・
うねりの影響が少ない深場へアーチをくぐりながらゴロタへ移動。
呼吸にも慣れて余裕が出て来たゲスト。たくさんのお魚をみながら楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る