午前中は下地方面へ・午後からは伊良部でファンダイビング(7/16)

沖縄宮古島で体験ダイビング

2018年7月16日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:28.6℃ 風:東南東→東

本日は午前中に下地方面でファンダイビングと体験ダイビング、午後からは下地があまりに海況が悪くうねりも流れも強いため伊良部方面へ向かい沈船でダイビングして来ました。

【1本目 アントニオガウディ】

沖縄宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

1本目は下地島のアントニオガウディへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリ―。
とってもとっても激流・・・
ファンダイビングチームはアントニオガウディへ向かい体験ダイビングチームは船下周辺から浅場へ向かって移動。
激流の中、体験ダイバーの手を繋ぎながら浅場へ移動。
クマノミをマジかで見る事ができて本当に良かったですね。
たどり着く事ができないかと思いましたが、帰りは中性をとって流れにのって帰って来ました。
帰りはとっても楽ちんでした。

【2本目 蜂の巣ホール】

沖縄宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

どこで潜ろうか他の船も行き場を失いつつ行ったり来たりする中、蜂の巣ホールへ。
うねりがありましたが水中は激流もなくとっても穏やかでした。
ファンダイビングチームは蜂の巣ホールに向かい池に浮上。
光のビームもとってもキレイでした。
体験ダイバーチームは、のんびりとお魚ウオッチング!
ハマクマノミやクマノミに出会い、たくさんのスズメダイやグルクンの群れ、ハナゴイにも出会い楽しんで来ました。

【3本目 沈船】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はうねりが酷かったので伊良部島方面へ向かい沈船でダイビング。
透明度は決して良いとは言えませんが、エントリーすると今日もとってもフレンドリーなツバメウオが出迎えてくれました。
船内にはアカククリやハナミノカサゴといったお魚を見ながら船のデッキへ。
キンギョハナダイがいっぱい、フタスジリュウキュウスズメダイもサンゴの中で泳いでいました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る