透明度抜群の久々の下地でファンダイビングに体験ダイビング

沖縄宮古島でファンダイビング・アントニオガウディ・

2018年7月14日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27.8℃ 風:東

本日は3ボートファンダイビングのゲストに午前と午後に体験ダイビングのゲストをお迎えして久々の下地へ行って来ました。

【1本目 ミニグロット】

沖縄宮古島でファンダイビング・ミニグロット
ミニグロット

ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリー。
ダイビングに初挑戦のメンズ3人組とカップル、スキルの練習をしてしっかりと呼吸を練習。
エントリーすると流れがきつかったですが透明度は抜群・最高でした!
船下のクマノミを見ながらホワイトロードを横切りハマクマノミを見て来ました。
ちょっとした地形も楽しみながらキスジカンテンウミウシにも出会い不思議そうに見ているゲスト。
初ダイビング、とっても楽しく潜って来ました。
ファンダイビングチームはミニグロットに向かい、長ーいケーブを抜け池に浮上!
満潮時でしたので池の中がとってもキレイでした。
帰りはホワイトロードを通ってボートに戻て来ました。

【2本目 アントニオガウディ】

沖縄宮古島でファンダイビング・アントニオガウディ・
アントニオガウディ

2本目はお隣のポイントに移動してアントニオガウディでファンダイビング。
エントリーしてアントニオガウディに向かう途中ではアカヒメジやホウセキキントキの群れ、その先にはクマノミもいました。
大きな穴ぼこが見えて来てアントニオガウディに入り迷路のようなトンネルを抜けながらガウディの下へ。
上を見上げると今日もハロウィンのカボチャがくっきりと。
いつみてもダイナミックな地形、まさに自然が作り出した芸術ですね。
アントニオガウディからボートに戻って来ると、ボート近くの根ではアオウミガメがお休み中でした。
体験ダイビングしたチームはシュノーケリングして楽しんで来ました。

【3本目 サンゴホール】

沖縄宮古島で体験ダイビング・サンゴホール
体験ダイビング

午後から体験ダイビングのゲストが入れ替わり下地方面へ。
久々のサンゴホールへ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてダイビング。
体験チームは呼吸に慣れず四苦八苦したゲストのお一人、じっくりと時間をかけて練習してようやく慣れて来たゲスト。
彼と一緒に水中で無事に合流できました。
お二人仲良くサンゴホールの浅瀬でダイビング。
ハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイ、こわーいこわーい追いかけて来たゴマモンガラ、グルクンの群れも見ながらたくさんのお魚に出会い水中世界を楽しんで来ました。
ファンダイビングチームはサンゴ―ホールへ向かいたくさんのお魚を見ながらサメを探したが見つからず・・・
とっても楽しく潜って来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る