ファンダイビングと体験ダイビングで伊良部島で1日中ダイビング

沖縄宮古島でボート体験ダイビング・崖下

2018年7月13日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27.8℃ 風:東南東→東

本日は午前中に2ボートファンダイビングと体験ダイビング、午後からゲストが入れ替わり2ボート体験ダイビングで伊良部方面へ行って来ました。

【1本目 クロスホール】

沖縄宮古島でファンダイビング・クロスホール
クロスホール

本日の1本目はクロスホールへ。
ライセンスをお持ちのゲストはファンダイビング、体験ダイビングにご参加のゲストと分かれてダイビングを楽しんで来ました。
ファンダイバーのゲストは昨日からご参加いただき本日2日目、すっかり宮古島の海にハマってしまったゲスト、今日もダイナミックな地形からダイビング開始!
ホールに入ると真っ白な砂に差し込む光がとってもキレイ、北海道を見上げながら浮上するとノコギリダイの群れがいっぱい。
ロクセンスズメダイに混じってオヤビッチャもいっぱいいました。
体験ダイビングのゲストは船下の浅瀬からクロスホールの出口周辺まで行きノコギリダイの群れやオヤビッチャ、フエヤッコダイ、クマノミ、ハギなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【2本目 サバ沖】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング・サバ沖
体験ダイビング

2本目はのんびりまったりサバ沖でお魚ウオッチング。
ファンダイビングと体験ダイビングわかれて楽しんで来ました。
初めて体験ダイビングに挑戦するゲスト、2本目の体験ダイビングのゲスト、それぞれ分かれてエントリ―。
耳抜きが良くわからないゲストでしたが、水中に入るとしっかりと抜けていたようでとっても上手にスキルもバッチリ。
ハナビラクマノミを見に行こうと移動していると突然目の前にカメ~
突然のカメにゲストも大興奮。Gopro片手に一生懸命撮影していました。
紫色のハナゴイもとってもキレイでしたよ~
ハナビラクマノミ、クマノミ、フエヤッコダイ、ロクセンスズメダイなどなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

【3本目 Wアーチ】

沖縄宮古島で体験ダイビング
体験ダイビング

午後からは2ボート体験ダイビングに伊良部方面へ行って来ました。
お一人はライセンスをお持ちでしたが4年前に取得後はじめてのダイビングでした。
スキルの復習を兼ねて体験ダイビングでスキルの説明、呼吸の練習してから一緒に体験ダイビングへ。
Wアーチの浅瀬の根ではノコギリダイの群れ、アカヒメジも混じっていました。
ハートのアーチもしっかりと見て「ハートのアーチに見える」と水中で頷くゲスト、とっても楽しんでいました。
中性浮力も泳ぎもライセンスを持っているダイバーと変わらないくらいに上手に泳いでいました。
地形にアーチとお魚と楽しんで来ました。

【4本目 崖下】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング・崖下
体験ダイビング

午後からの2本目は崖下へ。
水面がバシャバシャして来てましたが水中では全く影響なし。
風が東寄りに変わって午後からは波が出てきました。
今日もハナダイの根ではたくさんのキンギョハナダイの乱舞い。
アカネハナゴイやハナゴイもいっぱい、ニジハタもあっちこっちにいました。
大きな大きなアカククリを見ながらプチ地形ダイビングでトンネルをくぐりながらお魚をたっぷりと見て来ました。
サメにも会う事ができてとっても満足気のゲスト。
カメに会う事は出来ませんでしたがサメに会う事ができてとっても楽しくダイビングして来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る