伊良部方面でボート体験ダイビング

2018年7月6日 天気:曇り 気温:29℃ 水温:28℃ 風:南南西

本日は初体験ダイビングに挑戦の2組のゲストをお迎えして伊良部島方面で体験ダイビング。
昨日、白鳥崎でマンタに遭遇したので白鳥に向かいたかったのですが、初体験ダイバーでちょっと深いので浅場のポイントへ。

【1本目 L字アーチ】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

1本目はL字アーチのブイを取ってWアーチには行かずL字アーチのブイ周辺の浅瀬で体験ダイビング。
しっかりと呼吸の練習をしてブイロープ沿いに潜降。
ブイ近くの壁際にはクマノミとハマクマノミがいました。
初めて生で見るクマノミに感動のゲスト。
大きな大きなナンヨウハギも見ながらウミヘビにも出会いました。
ウミシダにはウミシダカクレエビもいて興味津々に見ているゲスト!
船に戻ると「ライセンス取りた~い」の一言!
とっても楽しく潜る事ができて良かったですね。
次回はダイバーになって戻って来てくださいね!

【2本目 オーバーハング】

沖縄宮古島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

1本目ですっかりダイビングに慣れたお二人、2本目はスムーズに潜降して耳抜きもバッチリ!
ゲスト2人にマンツーマンで体験ダイビング。
中層を移動しながらオーバーハングへ。
途中にはブタさんの形をしたサンゴを見ました。
オーバーハングに着くとたくさんのキンギョハナダイが乱舞い。
クマノミにも出会う事ができましたよ~
ウツボやカスミチョウチョウウオ、アカモンガラと魚群の濃いオーバーハングでたくさんのお魚を見て帰って来ました。
2本目はだいぶ余裕たっぷりのゲスト、とってもダイビングを楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る