今日は土砂降りの伊良部でマンタがでたぁ~

沖縄宮古島でファンダイビング・白鳥崎でマンタ

2018年7月5日 天気:曇り&土砂降り 気温:30℃ 水温:28℃ 風:西南西→北→南南東

本日は土砂降りの伊良部島方面で体験ダイビングにファンダイビング。
今日はコバンザメと一緒にマンタちゃんに出会いましたよ~

【1本目 崖下】

沖縄宮古島でボートファンダイビング・ボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

今日もうねりが大きい伊良部でしたが昨年にお越しいただいたゲストの方が体験ダイビングで来てくれました。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてエントリ―。
ファンダイビングチームはスネークホールに行きましたが、あまりのうねりに断念してハナダイの根に向かいぐるっと回って帰って来ました。
前回、下地で体験ダイビングしたゲスト、今回は伊良部島のお魚いっぱいのハナダイの根で体験ダイビングを楽しんで来ました。
今日もたくさんのキンギョハナダイにハナゴイが混ざってとってもキレイでしたね。
お魚いっぱい、グルクンもいっぱい、アカククリにも出会いました。
プチ地形も楽しみながら2回目の宮古での体験ダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 白鳥崎】

沖縄宮古島でファンダイビング・白鳥崎でマンタ
白鳥崎でマンタ

2本目はクロスに移動しながら引き返して白鳥崎へ。
エントリーして直ぐに船下にマンタが!
ゲストも大興奮しながらマンタを追いかけていました。
潜降ちゅうのいきなりのマンタにカメラの設定もできずとにかく撮影!
コバンザメが2匹くっついて白鳥幼稚園の方に向かっていきました。
エントリー直後からとってもラッキーなゲスト、興奮がおさまらないままデンターロックへ。
穴の中ではネッタイミノカサゴ、ドクウツボ、オトヒメエビがいました。
岩の周りにはイッセンタカサゴの群れ、小物探ししながら浅瀬の根に向かい小物探しをしながらボートに戻って来るとまたまたマンタ~
ずぅ~とこの近くにいたんですね~
気持ちよさそうに大きなヒレを伸ばして泳いでいました。
しばらくマンタを見ながら遊んで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る