ファンダイビングと体験ダイビングで伊良部島へ

沖縄宮古島で沈船ダイビング

2018年7月4日 天気:曇り 気温:30℃ 水温:28℃ 風:西南西→北→南南東

本日は午前中にファンダイビングと体験ダイビング、午後からはファンダイビングの3本目で沈船に行って来ました。
今日もうねりにうねり風が回っていました。

【1本目 L字アーチ & Wアーチ】

沖縄宮古島でファンダイビング・L字アーチ
L字アーチ

体験ダイビングチームはWアーチへ、ファンダイビングチームはL字アーチとWアーチへ行って来ました。
ファンチームはL字アーチに向かいアーチ上のガラスハゼを見ながらアーチの下へ。
とってもダイナミックなアーチを見上げアーチをくぐりながらワープホールへ。
ワープホール入口にはたくさんのヨスジフエダイやアカヒメジが群れホールに入るとアカマツカサやホウセキキントキが水中ライトに当たって目がキラキラ。
今日もカノコイセエビを見る事ができました。
ホールを出るとメレンゲウミウシがいました。
このままWアーチへ向かいハートのアーチを見ながらボートに戻って来ました。
ボート下はサージが酷く、ゆ~らゆ~らと揺れながら楽しんで来ました。
体験チームも今回で4回目と言う事で呼吸もスキルもバッチリ!
初めての宮古島でのダイビングとの事で伊良部を代表するWアーチでハートのアーチを見ながらたくさんのお魚を見て帰って来ました。

【2本目 クロスホール】

沖縄宮古島でファンダイビング・クロスホール
クロスホール

2本目はクロスホールへ移動。
ゴマモンガラのいるゴロタを避けてブイを取り。
今日もコンディションはあまり良くありません・・・
エントリーして真っ直ぐクロスホールの入口へ。
入口手前にはアカヒメジとノコギリダイの群れを見ました。
ホールに入るとちょっと体がゆらゆらと・・・
ホール内にはいつも以上にたくさんのハタンポが群れていて、水中ライトをあてるたびに身体が光ってとってもキレイでした。
上を見上げると北海道に見えるホールの出口。
出口に向かってゆっくりと浮上すると今日もたくさんのバブル。
とってもキレイですが日差しが欲しかった~

【3本目 沈船】

沖縄宮古島でファンダイビング・沈船
沈船

午後はお昼を港で食べてから再出港です。
伊良部に向かうと何だか様子がおかしい・・・
向かい風?波の向きが逆に・・・
北風に変わっていました。
うねりに中を移動しながら悩みつつ何とかリクエストいただいていた念願の沈船に行く事ができました。
うねりの中を頑張って器材を背負いエントリーです。
ブイロープ沿いに潜降していくとダイバーに近づいて来るツバメウオ。
愛嬌たっぷりでダイバーをキョロキョロ見ながら付いてきます。
沈船に入るとたくさんのスカシテンジクダイの群れ、水中ライトに照らされギラギラと光りとってもキレイでした。
アカククリもいっぱい、ハナミノカサゴもゆ~らゆ~らと泳いでいました。
初めての沈船ダイビングに興奮のお二人のゲスト、沈船ダイビングをとっても楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る