伊良部島へボートファンダイビング(6/25)

沖縄宮古島でファンダイビング・センジュイソギンチャク

2018年6月25日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:27.2℃ 風:南西→南南西

本日は午前中に伊良部島方面で2ボートファンダイビングをしてきました。

【1本目 サージョンリーフ】

沖縄宮古島でファンダイビング・サージョンリーフ
ニセゴイシウツボ

今日のゲストはベテランダイバーさんでしたのでサージョンリーフまで行って来ました。
エントリーするとすこーし流れていましたが激流ではありませんでした。
何か大物が出そうな雰囲気が漂っていますがなかなか大物には会えず。
穴の中にはにニセゴイシウツボがいました。更に深場に向かうと大きな大きなアオウミガメがいました。
ドロップオフ沿いにはアカククリが気持ちよさそうにクリーニングされていました。
ノコギリダイやアカヒメジの群れを見ながらボートに戻る途中、タイマイを見ました。
大物はカメだけでしたがたくさんのアカモンガラの中をダイビングしたゲスト、とっても楽しく潜って帰って来ました。

【2本目 白鳥幼稚園】

沖縄宮古島でファンダイビング・白鳥幼稚園
アオウミガメ

2本目は白鳥幼稚園で小物探ししながらのダイビング。
エントリーして壁沿いを小物探ししながら移動して行くと大きなウツボ、その近くにはキミオコゼやネッタイミノカサゴも見る事ができました。
キンギョハナダイを見ながら壁沿いを移動して行くとヒトヅラハリセンボンがいました。
メガクリクリっとしててとってもかわいい子でした。
センジュイソギンチャクにはハナビラクマノミが住んでいました。
紫がとってもキレイですね!
船下に戻る途中、カメが1匹2匹と現れ1匹はダイバーが近づいても全く動かず実地していました~
最後に最後にまたもやカメ。
ゲストも大喜びしながらダイビングを楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る