午前中にファンダイビングで伊良部へ・午後からはツインホールで体験ダイビング(6/21)

沖縄宮古島・クロスホール

2018年6月21日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26.6℃ 風:南南西

本日は午前中に2ボートファンダイビング、午後からはファンダイビングと体験ダイビングで伊良部島へ行ってきました。

【1本目 クロスホール】

沖縄宮古島ファンダイビング・クロスホール
クロスホール

リピーターのゲストをお迎えして午前中はファンダイビングで伊良部方面へ。
1本目は地形ポイントのクロスホールへ。
今日は久々に太陽が出てましたので期待してクロスホールへ向かいました。
ホールに入るとスカシテンジクダイの群れが玉状にかたまってて水中ライトに照らされとってもキレイでした。
ホールより長~く見入っていたような!
ホールに向かうと期待通りの光。
白い砂地に差し込む光がとってもキレイでした。
ゆっくりと浮上するとバブルのカーテンもとってもキレイでした。

【2本目 沈船】

沖縄宮古島ファンダイビング・沈船
沈船

2本目はリクエストのあった沈船に行って来ました。
今日の沈船は透明度が悪くエントリーしてもツバメウオがいつもより少なかったです。
船内にはアカククリがいつものように泳いでいました。
ハナミノカサゴもあっちこっちにいっぱい。
大きなおなかを膨らませたケショウフグの姿も目の前に!
ダイバーに囲まれ行き場を失ったケショウフグ、しばらくダイバーの前で泳いでいました。
とっても大きかったですね!
オビイシヨウジにも出会いました。
初めての沈船ダイビングにとっても興奮してたゲスト、とっても楽しくダイビングして来ました。

【3本目 ツインホール】

沖縄宮古島で体験ダイビング・ツインホール
ツインホール

午後からはボート体験ダイビングにご参加のゲストをお迎えして伊良部島のツインホール(青の洞窟)でダイビング。
メンズ3人チーム、全員初めてのダイビングで緊張気味のゲスト、港でスキルの練習をしてから出港です。
ポイントに着いてからは器材を背負って水中での呼吸をしっかりと練習。
緊張していた3人共呼吸はバッチリでとっても落ち着いていました。
呼吸が整ったところで潜降開始!
3人とも無事に潜降が出来たので水中ツアーへレッツゴー!
船下付近にはハマクマノミやノコギリダイの群れ、ヒフキアイゴがいっぱい。
青の洞窟に向かうと壁際にはクマノミがいました~
ツインホールに入り青の洞窟を堪能しながら洞窟内を探検。
冒険心をそそりながら洞窟を出てボートに戻って来ました。
とっても上手に潜っていましたね。

【来間島 体験ダイビング】

沖縄宮古島で体験ダイビング・来間島
体験ダイビング

午前中はボート班とビーチ班に分かれてビーチ組は来間島の来間ビーチで体験ダイビングを楽しんで来ました。
メンズ4人とレディース1名のご参加で、スキルの練習をしたら水中ツアーへGO!
み~んなとっても上手に潜る事ができました。
水中ではミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイ、ハマクマノミやカクレクマノミを見ながら楽しんでいました。
たくさんのお魚に囲まれてとっても楽しそうなゲスト。
たっぷりと潜って楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com
ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る