伊良部へ3ボートファンダイビングと体験ダイビング

2018年6月19日 天気:曇り 気温:30℃ 水温:25.4℃ 風:南南西

本日は昨日スクーバダイバーコースに合格したゲストとファンダイビングのゲスト、体験ダイビングのゲストと一緒に伊良部方面へ3ボートファンダイビング。

【1本目 L字アーチ & Wアーチ】

沖縄宮古島でファンダイビング・伊良部島L字アーチ
L字アーチ

本日の1本目はファンダイビングは2グループに分かれWアーチとL字アーチ、体験ダイビングはWアーチへ。
ベテランファンダイバーチームはL字アーチへ向かいワープホールを通ってWアーチへ。
ワープホールではカノコイセエビが今日はいっぱい見る事ができたくさんのアカマツカサやホウセキキントキがいっぱいでした。
Wアーチではホールに入るとウコンハネガイがいつものところに!
ホールを出ると右上にハートのアーチ、上の方には体験ダイバーが母娘で楽しんでいました~
ダイナミックな地形に個人的に伊良部では一番好きなL字アーチ&ワープホール、ゲストの方も冒険心がくすぐりとっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 崖下】

沖縄宮古島でファンダイビング・伊良部島スネークホール
スネークホール

2本目は崖下へ移動してファンダイビングと体験ダイビング。
エントリーして真っ直ぐスネークホールへ向かいエアドームに浮上!
今日のスネークホールは水蒸気がいっぱい、霧が立ち込め幻想的な世界が広がりゲストも一生懸命ビデオ撮影。
ホールの中には大きな大きなカノコイセエビの姿も見えました。
ホールを出ると大きな岩の下に小さなホワイトチップリーフシャークがお休みしていました。
ハナダイの根ではたくさんのキンギョハナダイに囲まれながら体験ダイバーのゲストが楽しそうに写真を撮っていました。

【3本目 Zアーチ】

沖縄宮古島ファンダイビング・伊良部島Zアーチ
Zアーチ

午後からは再出港してZアーチへ。
久々に来たZアーチ。2グループに分かれてファンダイビング。
エントリーしてベテランダイバーチームはZアーチ、昨日ライセンス講習でダイバーになったゲストは浅場の地形を楽しんで来ました。
Zアーチではキンギョハナダイやベンテンコモンエビ、ネッタイミノカサゴに出会いました。
大物にも期待したのですが、大物には遭遇出来ませんでしたが浅場でカメに出会う事ができました。
ライセンス取りたてのゲスト、少しづつスキルもついてきたようで今日はファンダイビングをとっても楽しそうにしてました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る