午後から出港して伊良部島方面で2ボートダイビング

沖縄宮古島でファンダイビング

2018年6月17日 天気:曇り 気温:30℃ 水温:25.4℃ 風:北東→東南東

本日は荷川取港の海神祭のため午後から2ボートダイビングで伊良部島方面へ行って来ました。ファンダイビングに体験ダイビング、アドバンス講習のゲストをお迎えして1本目はクロスホール、2本目はWアーチへ行って来ました。
来間島ではライセンス講習の限定水域を行ってきました。

【1本目 クロスホール】

沖縄宮古島で地形ファンダイビング・伊良部島クロスホール
クロスホール

本日の1本目はクロスホールへ。
アドバンス講習のゲストの1本目はぼーとだボートダイビング。
ファンダイバーのゲストと一緒にクロスホールへ行って来ました。
今日の伊良部はうねりにうねっていました。
水中でもゆ~らゆらでしたがクロスホール入口を入るとたくさんのスカシテンジクダイが固まっててとってもキレイでした。
ホールはブルーがとってもキレイではじめての地形ダイビングにゲストも大喜び!
うねりはありましたがとっても楽しくダイビングして来ました。

体験ダイビングでご参加のゲスト、うねりがありちょっと大変でしたがみ~んな上手に中性浮力をとって自力で泳いでいました。
台風後のうねったうねった水中では透明度はあまり良いとは言えませんが、とっても楽しくダイビングして来ました。

【2本目 L字アーチ】

沖縄宮古島でファンダイビング・L字アーチ
L字アーチ

2本目はディープダイビングでL字アーチへ。
うねりの中エントリーして真っ直ぐL字アーチへ。
アーチ下に行くとロウニンアジやホワイトチップリーフシャークがいましたよ~
アーチを見上げながらアーチをくぐりワープホールには入らずボートに戻って来ました。
ボート下で遊んでいると大きな大きなタイマイがゆっくりとこっちに向かって来ました。
久々に大きなタイマイを見ました~

体験ダイビングのゲストはWアーチで根の周辺やハートのアーチを見ながら帰って来ました。
ファンダイバーより先にちょっとした時間差でエキジットしたのでタイマイに出会えませんでしたがとっても楽しくダイビングして来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る