午前中に体験ダイビング・午後から2ボートファンダイビングへ

2018年6月12日 天気:曇り 気温:29℃ 水温:26.8℃ 風:北東

本日は午前中に下地で2ボート体験ダイビング、午後からはゲストが入れ替わり到着後のゲストをお迎えして下地・伊良部で2ボートファンダイビング。

【1本目・2本目 なるほど・ざ・ケーブ & サンゴホール】

沖縄宮古島・下地島でボート体験ダイビング
ボート体験ダイビング

初めて体験ダイビングにご参加の2組のゲスト、しっかりとスキルの説明をして準備出来たところでエントリー。
呼吸の練習をしっかりするも女子2人はちょっと怖~いと!
何度か呼吸の練習をしましたが怖いという事で海況も良くないため無理せずお二人の女子は船で待つことにして男性陣のお二人を体験ダイビングで水中世界をご案内。
初めてのダイビングに緊張していたゲスト、タンクを背負ってバックロるエントリーに挑戦。
海猿にようにかっこよくエントリー出来ましたね。
お一人はバックロールが怖かったのでハシゴを使ってのエントリーです。
呼吸の練習をしてからブイロープを使って潜降を開始。
今日はうねりが酷く潜降してからもある程度の波の影響がありましたので、ガイドがタンクを持ってゲストと一緒に移動。
サンゴホールの浅瀬ではクマノミやノコギリダイの群れがいっぱい。
たくさんのグルクンの群れやオヤビッチャ、ロクセンスズメダイなどを見ながら1本目はサンゴホール、2本目はなるほど・ザケーブの浅瀬でダイビングを楽しんで来ました。
初めてのダイビング、とっても楽しく潜っってきました。

【3本目 ミニグロット】

沖縄宮古島地形ダイビング・ミニグロット
ミニグロット

午後からはゲストが入れ替わり午前中に到着のファンダイビングのゲストをお迎えして下地島と伊良部島へ2ダイブに行って来ました。
うねりにうねる中、ミニグロットへ。
今日の下地はどこに行ってっもうねりが・・・
アントニオガウディに行こうかミニグロットに行こうか迷いつつミニグロットへ。
エントリーしてホワイトロードを横切りミニグロットへ向かいました。
ミニグロットに向かうコーナーではうねりがかな~りありましたがケーブの入口に向かうとほとんど影響なくケーブに入る事ができました~
今日も池を見上げるとブルーがとてもきれいでした。
池に浮上、池の中にはヘコアユがいました。
再潜降して海に向かうとベンツマーク形のアーチ、アーチをくぐるとたくさんのスカシテンジクダイが群れていました。
初めての宮古島でのファンダイビング、うねりはあったもののとっても楽しむ事ができました。

【4本目 沈船】

沖縄宮古島で沈船ダイビング・ワニゴチ
沈船・ワニゴチ

2本目は沈船のリクエストがありましたので沈船に行って来ました。
沈船も下地も変わらないくらいうねり!
今日もたくさんのツバメウオが出迎えてくれました。
沈船の船下を小物探ししていると大きなワニゴチが!
来間ビーチで小さい子はよく見ますが大きい子は久々に見た気がします。
船内にはアカククリやハナミノカサゴがゆらゆらとゆっくり泳いでいました。
ハタンポもいっぱい。
あっちからこっちからと色んな所から顔をだして写真を撮っているゲスト。
とっても楽しそうにダイビングして来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る