伊良部島へ体験ダイビング(5/28)

沖縄宮古島でボート体験ダイビング オーバーハング

2018年5月28日 天気:晴れ 気温:32℃ 水温:25.4℃ 風:南南西

本日は午前中に伊良部島のオーバーハングに1ボート体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 オーバーハング】

沖縄宮古島 体験ダイビング オーバーハング
オーバーハング

出港前に港で体験ダイビングの説明をしてから伊良部へ向けて出港!
リクエストはニモ・カメでしたが最近カメ率が悪いため厳しいなぁ~と思いつつオーバーハングへ行ってみました。
他の船はなく1番目のエントリーでしたので期待しながらエントリー。
しっかりと呼吸の練習をして潜降開始!
船下でお二人そろって写真を撮り水中ツアーへレッツゴー
二人とも呼吸も耳抜きもバッチリでたくさんのアカモンガラに囲まれながらオーバーハングへ向かいました。
オーバーハングの近くではクマノミに出会う事ができました。
ニモはちょっと厳しいですが同じクマノミの仲間で目の前で泳ぐクマノミを見て感動のお二人。

沖縄宮古島のボート体験ダイビングでサメ
ボート体験ダイビング

更にオーバーハングに向かうとカメはいませんでしたが根の下の海底にホワイトチップリーフシャークが見えました。
ゲストの女性の方も「あ~」って感じで直ぐに気づいて指をさしていました。
根の上はハギやアカモンガラ、カスミチョウチョウウオの群ればっかりでキンギョハナダイが見当たらな~い・・・
しばらく根の上でお魚ウオッチングしながらブタサンゴに向かいブタサンゴと一緒に記念写真を撮りました。
ゴロタにはクロナマコもいましたよ~
浅瀬に戻ってからはコクテンフグをみたりサンゴを見たりと何にでも興味を持って水中世界を楽しんでいるお二人、たっぷりと潜って楽しんで帰って来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る