下地へ2ボートファンダイビング

2018年5月20日 天気:晴れ 気温:31℃ 水温:26.2℃ 風:南南西

本日は午前中に下地方面へ2ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 本ドロップ】

宮古島 ファンダイビング 下地島 本ドロップ ロウニンアジ
本ドロップ ロウニンアジ

今日も風が静かなので下地方面へ2ボートファンダイビングに行って来ました。
大物が好きと言うゲスト、1本目は本ドロップに行って来ました。
船下付近にはグルクンの群れがいっぱい!
しばらく行くとイソマグロが現れました~
クレバスに向かう途中でロウニンアジとその後ろをホワイトチップシャークが泳いでいる姿が見えましたよ~
今日はいきなりの大物続きです!
亀裂に入ろうとしたら目の前にロウニンアジ!
真正面から見ると迫力があまりありませんが (笑)
クレバスに入りと奥の方にロウニンアジが見えましたが直ぐにいなくなってしまいました!
もう一つのクレバスに入ると奥の方でロウニンアジが回遊している姿が見えましたが直ぐに出て行ってしまい・・・
クレバスを抜け壁沿いをカクレクマノミを見ながら移動していると目の前にロウニンアジが3匹!
ダイバーに近づいては離れたと思ったら深場からロウニンアジがこちらに向かって来ました。
今日は亀裂よりも壁沿いでロウニンアジに出会う事が多くダイバーの近くまで来てくれたりととってもエキサイティングなダイビングでした!

【2本目 魔王の宮殿】

宮古島 地形ダイビング 魔王の宮殿
魔王の宮殿

2本目はお天気がいいので地形ポイントの魔王の宮殿に行って来ました。
天気がいいととっても気持ちがいいですがエントリーすると流れがかな~りあり・・・
浅瀬では岩を掴みながら移動して一気に深場へ!
魔王の宮殿入口からエントランスに入っていくと、今日も前回ほどではありませんが光が入ってとってもキレイです。
ゲストは写真に夢中になるもカメラがフリーズ!
魔王の宮殿に着くと今日も宮殿内のハタンポがギラギラしてとってもキレイです。
宮殿を通り過ぎて魔王の寝室に着くと今日も光のビームが見れました~
スポットライトに当たったようにゲストがビームの下でポーズ!
スターになった気分かなぁ?
寝室から戻る宮殿もとってもキレイでちょっとの時間差でも更に明るくなった感じが。
ちょっとした時間差でも光の入り方や明るさが変わって来ますよ~。
魔王を出てグーニーズケーブを通ってボートに戻って来ました。
ボート下は相変わらずの流れ・・・
ブイの位置に帰って来ましたので流されながらハシゴにつかまってエキジット。
とってもキレイで楽しかったですね~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る