午前中は来間で体験ダイビング・午後からボートで伊良部へ体験ダイビング

宮古島 ボート体験ダイビング Wアーチ

2018年5月18日 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:25.0℃ 風:南

本日は午前中に来間島のビーチで体験ダイビング、午後からはボートで伊良部島へ体験ダイビングに行って来ました。

【ビーチ 来間島】

宮古島 来間島 ビーチ体験ダイビング
ビーチ体験ダイビング

女子旅お二人の初体験ダイビング!
陸上でスキルの説明をしっかりと行って足のつくところで呼吸の練習と耳抜きのチェック!
呼吸がなかなかうまくいかないゲストのお一人、呼吸がしっかりと出来るようにしばらく練習を続けてバッチリできるようになり二人そろって水中ツアーへ。
泳ぎが苦手なゲスト、手を繋ぎながら一緒にゆっくりと深場へ向かいました。
防波堤沿いに進み砂地横のサンゴにはカクレクマノミ、ハマクマノミと2種類のクマノミを立て続けに見ながら、大きな大きなモンダルマガレイも砂地にいました。
たくさんのチョウチョウウオやデバスズメダイにも出会いましたよ~
ミスジリュウキュウスズメダイもあっちにもこっちにもサンゴの根の上で泳いでいました。
最近、2本線のクマノミを見かけなくなった来間でしたが発見しました!
今日は3種のクマノミに出会いクマノミも発見して3種のクマノミを見て来ました。
初めてのダイビング、とっても楽しく遊んで来ました。

【ボート Wアーチ】

伊良部島 ボート体験ダイビング Wアーチ
ボート体験ダイビング

午後からは伊良部島のWアーチへボート体験ダイビング。
彼女の誕生日の今日、彼が彼女にプロポーズを行ったとの事でアツアツのお二人をハートのアーチへお連れいたしました。
お二人とも初めてのダイビング、緊張気味の彼女は呼吸が最初はうまく出来ませんでしたが練習しているうちに徐々に呼吸にも慣れ彼と仲良く水中ツアーへ。
初めて見る水中世界はお二人にとってとっても新鮮です。
クマノミもミツボシクロスズメダイと一緒にイソギンチャクにいました。
浅瀬の根でたくさんのお魚を見ながらアーチへ向かい一緒に写真撮影!
もう一つのハートのアーチでは誕生日をお祝いしながら彼のアツアツメッセージをスレートに書いてアーチの下で二人ならんで記念写真を撮って来ました。
とっても良い思い出になりましたね。
いつまでもお幸せに~

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る