伊良部へファンダイビングと体験ダイビング

2018年5月1日 天気:晴れ 気温:28℃ 水温:24.0℃ 風:南

本日は伊良部島方面へ午前中はファンダイビングに体験ダイビング、午後からもファンダイビングと体験ダイビングで伊良部島方面mへ行って来ました。

【1本目 クロスホール】

宮古島 クロスホール ファンダイビング 伊良部島
クロスホール

1本目はクロスホールに行って来ました。
ファンダイビングチームはエントリーして真っ直ぐホールの入口へ。
ホールに入ると縦穴に入る光がとても綺麗です。
ホール内の砂地に光が当たり真っ白く反射してとってもキレイでした。
壁にはウコンハネガイがピカピカと光っていました。
ホールを浮上するとたくさんのノコギリダイの群れ!
ボートに戻ると体験ダイビングチームが一生懸命お魚を見ながら泳いでいました。

【2本目 白鳥崎】

宮古島 白鳥崎 ファンダイビング 伊良部島
白鳥崎

2本目は久々の白鳥崎。
デンターロックに行って来ました。
エントリーして真っ直ぐデンターロックに向かい、歯槽膿漏状態のロックには根元に穴!
穴をくぐり白鳥ホールへ向かいました。
ホールに入ると光のビームがとってもキレイ!
2本のビームが出ていました。
体験チームもホールに入って綺麗な光のビームを見ながら地形も楽しんで来ました。

【3本目 オーバーハング】

宮古島 オーバーハング ブタサンゴ ファンダイビング 伊良部島
ブタサンゴ

午後からは2ボートファンダイビングのゲストと2ボート体験ダイビングのゲストをお連れして伊良部方面に向けて再出港。
午後からの1本目はオーバーハングに向かいました。
エントリーしてオーバーハングに向かうファンダイビングチーム、中層を移動しながらオーバーハングの下へ。
砂地にはオドリハゼやネッタイミノカサゴ!
オーバーハングの根にはたくさんのキンギョハナダイやアカネハナゴイが乱舞!
アカモンガラがいっぱいの中、カスミチョウチョウウオもいました。
体験チームは浅瀬でサンゴやたくさんのお魚を見ながら楽しんで来ました。

【4本目 Wアーチ】

宮古島 Wアーチ ファンダイビング 伊良部島
Wアーチ

2本目はWアーチへ。
ファンダイバーチームはワープホルヘ向かいWアーチでも地形を楽しんで来ました。
ワープホール入口付近にはヨスジフエダイやノコギリダイ、アカヒメジの群れがいっぱい。
ホールに入るとホウセキキントキやサザナミヤッコ、アカマツカサがいっぱいいました。
カノコイセエビも小柄でしたがあっちにもこっちにもいました。
ホールを出てダブルアーチへ向かい、トンネルをくぐってハートのアーチを見て来ました。
とっても楽しいダイビングでしたね。
有難うございました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る