体験ダイビングで午前中下地方面へ2ボートダイビング(3/29)

2018年3月29日 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23.8℃ 風:東

本日は2ボート体験ダイビングと3ボートファンダイビング、NAUIスクーバダイバーコースの最終日。

ライセンス講習は英語ブログへ

【1本目 蜂の巣ホール】

宮古島 体験ダイビング 下地島 蜂の巣ホール
体験ダイビング

1本目は蜂の巣ホールで体験ダイビングをしてきました。
ファンダイバーチームは中の島ホールへ。
イタリア人のゲストと日本人のゲストと一緒に体験ダイビングです。
日本人のゲストはライセンスをお持ちでしたがブランクと経験本数が少ないという事で体験ダイビングでのご参加です。
エントリーして蜂の巣ホール入口方面へ壁沿いを進んで行くとハマクマノミが根の上のイソギンチャクにいました。
ダイバーにかなり接近して威嚇してました!
その先の根にはクマノミ、何日か前に見た卵がはっきりと目が見えるまでに成長していました。
壁沿いに戻って浅瀬のお魚を見ながら楽しんで来ました。

【2本目 なるほど・ざ・ケーブ】

宮古島 体験ダイビング 下地島 なるほど・ザ・ケーブ
体験ダイビング

2本目はファンダイバーはサンゴホールへ向かい体験ダイビングチームは「なるほど・ザ・ケーブ」で楽しんで来ました。
エントリーして真っ直ぐなるほどへ向かい、浅瀬の地形を楽しみながらクマノミやグルクンの群れを見ました。
地形は光がとってもキレイでした。
サンゴホールの浅瀬ではハマクマノミやクマノミを見ながらたくさんのお魚に囲まれてダイビングを楽しんで来ました。

【ナイトダイビング 来間島ビーチ】

宮古島 ビーチナイトダイビング ハリセンボン 来間島
ハリセンボン

夜は来間島のビーチへナイトダイビングに行って来ました。
身内の結婚式で宮古島へ来ているゲスト、ダイビングしたいけど日中は出来ないのでナイトダイビングにご参加です。
初めてのナイトダイビングにワクワクしてるゲスト。
陸上でナイトダイビングの説明をしてジャイアントでエントリー。
サンゴの間からは水中ライトに照らされたエビカニの目が赤く光っています。
デバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイもサンゴの中でお休み中です。
カクレクマノミやハマクマノミを見ながら進んで行くとたくさんのハリセンボンが!
日中はあまり見かける事がないですが、どこから来たんでしょうね・・・
1時間たっぷりと楽しんで来ました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る