下地へ午前中2ボート体験ダイビング・ライセンス講習(3/28)

2018年3月28日 天気:晴れ 気温:24℃ 水温:23.8℃ 風:東

本日は午前中に2ボート体験ダイビングと昨日からNAUIスクーバダイバーコースにご参加のドイツ人のゲストの海洋実習で下地へ行って来ました。

ライセンス講習は英語ブログへ

【1本目 ホワイトロード】

宮古島 ダイビング ホワイトロード 下地島 体験
体験ダイビング

1本目はゆっくり地形も楽しみながら体験ダイビング。
な~んと今日のゲストのお一人は認定ダイバーでした。
いつものように呼吸の練習をして全員バックロールでエントリーです。
海猿のようにかっこよくエントリーできたかなぁ~
呼吸もバッチリ、耳抜きもOK。
ホワイトロードに向かって大きな根を周りながらハマクマノミに出会いました。
地形は砂が舞いあがってて濁ってましたが、それでもブルーがとってもキレイでした。
たくさんのクマノミに会いツノダシやアマミスズメダイ、アカモンガラ、真っ逆さまになったヘラヤガラ、ウミヘビなどたくさんのお魚を見て楽しんで来ました。

【2本目 本ドロップ】

宮古島 ダイビング 本ドロップ ロウニンアジ 下地島
ロウニンアジ

2本目は「カメが見た~い」とゲストのリクエスト!
ちょうど潮止まりの時間帯でしたので本ドロップへ行って来ました。
流れがほとんどなく体験ダイバーも認定ダイバーのようにとっても上手に中性を取りながら泳いでいました。
クレパスに入る手前では下の方にイソマグロが1匹回遊中。
下まで行きた~い気持ちを抑えながらクレパスに入ると今日はたくさんのロウニンアジが回遊していました。
ゲストも大興奮して大喜び!
目の前に迫るロウニンアジは迫力満点でした!
奥のクレパスでもロウニンアジが泳いでいます。
クレパスを出ると壁際にはカクレクマノミも!
グルクンの群れもいっぱいでとっても魚影が濃い本ドロップでした。
船下付近ではナポレオンにも出会い、大物三昧のとってもエキサイティングなダイビングとなりました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る