午前中・下地へ2ボート体験ダイビング

2018年3月8日 天気:曇り 気温:19℃ 水温:23.0℃ 風:北北東

本日は風が強く海が時化って来ましたが、午前中下地方面へ2ボート体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 サンゴホール】

宮古島 体験ダイビング 下地島 サンゴホール
体験ダイビング

1本目はサンゴホールで体験ダイビング。
な~んと男性のゲスト、実はCカードを持っていましたが、1年ぶりのダイビングと経験本数が少ないため、彼女と一緒に体験ダイビングに参加です。
彼女は初めてのダイビング、とっても緊張しており呼吸に慣れるまで少し時間がかかりましたが、しっかりと吐き気味の呼吸で息苦しさもなくなり、2人そろって潜降開始!
ライセンスをお持ちの彼は耳抜きもバッチリ、潜降もスムーズにいきましたが、彼女は耳がなかなか抜けず潜降に時間がかかってしまいましたが、コツをしっかりつかみ最後はスムーズに潜降が出来ました。
お二人そろって「ハイポーズ」
彼はしっかりと中性を取りながら自力で移動しましたが、彼女はアシストしながらのダイビングです。呼吸と耳抜きしながらたくさんのお魚を見ました。
ハマクマノミやクマノミ、グルクンの群れもいっぱい、ツノダシやウミヘビにも出会いました。
最初はちょっと怖かったゲスト、水中ツアーしているあいだに呼吸と耳抜きにもなれ、じっくりとお魚ウオッチング。
とっても楽しくダイビングが出来ました。

【2本目 なるほど・ザ・ケーブ】

宮古島 体験ダイビング 下地島 なるほど・ザ・ケーブ クマノミ
体験ダイビング

2本目はお隣のポイント「なるほど・ザ・ケーブ」へ行って来ました。
すっかりダイビングに慣れたゲスト、2回目のダイビングでは耳抜きもバッチッリ、潜降もスムーズにできました。
船下近くにはハナガササンゴが、素手で触るとヌルっとしててとっても気持ちが良かったですね。
クマノミを見ながらなるほど・ザ・ケーブの浅瀬を遊び、プチ地形ダイブも楽しみながらたくさんのお魚を見て来ました。
船下に戻ってきた頃に、余裕が出て来た彼女に無重力感を味わって貰おうとBCを調整して中性浮力で浮遊感とフィンキックでの移動を体験してもらい初ダイビングを楽しんで来ました。
ブランクダイバーの彼もとっても上手に中性を取りながらダイビングを楽しんでいました。

スタッフ大募集!
宮古島ダイビングアクアティックアドベンチャーではダイビングスタッフを募集中。
日本人に限らず外国人の方も経験者、英語・中国語話せる方大歓迎!
詳しくはメールまたは下記までお問合せください。
TEL 0980-79-5009
recruit@miyako-aquaticadventure.com

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る!