オーストラリア・グレートバリアリーフ船上泊クルーズツアー(1/23)

2018年1月23日 オーストラリア・グレートバリアリーフ

5日目のダイブクルーズは最終日。
最終日は午前中の3ダイブで終了で、ランチ前に器材を片付けて部屋をチェックアウト。

【1本目 サクソンリーフ・コーラルガーデン】

カンムリブダイ

早朝ダイブはリーフ右手に向かってサンドラスまで行ってきました。
サンドラスの離れた根まで行くとカンムリブダイの群れに遭遇。
シャークマウンテンではここまでの群れを見る事は出来ませんでしたが、最後の最後に大ヒット!
気持ち悪いと言う人もいれば、群れに向かって突進して写真やムービーを撮る人も。
みんな夢中になってしばらく見入っていました。
帰りはリーフの上を移動しながらお魚ウオッチング。
ツバメウオがずーっとダイバーについて来ました。

【2本目 ノーマンリーフ・トロッポス】

Happy Birthday!

トロッポスからケーブスに向かうとサンゴの上ではコブシメガあっちにもこっちにも。
今回のダイビングツアーではコブシメがいろんなポイントでいっぱい見れました。
近づいてもなかなか逃げませんのでかなり寄る事ができます。
そしてダイブツアーで3度目の記念日。
今回ご参加のゲストの誕生日を水中でお祝いして来ました。
おめでとうございまーす。
ここから浅瀬のリーフの上を通ってトロッポスの砂地に移動して帰ってきました。

【3本目 ノーマンリーフ・トロッポス】

ヤッコエイ

ラストダイブもトロッポス。
最後のダイビングリーフの左側に向かって移動。
船下のガーデンイールを見ながら壁沿いを進み、スロープを上って奥の方へ。
日本では見る事のないレッドアンドブラックやバリアリーフアネモネフィッシュがサンゴの間にいました。
浅瀬を移動しながらサンゴの間を通り抜け、広い砂地へ。
小物を探しながらぐるっと回って船下付近へ。
船に上がる前にはコブシメガ船下付近にいました。
上がりたくない気持ちがいっぱいの中、船に上がり器材を解除。
それぞれ器材を洗ってサンデッキに干して最後のランチタイムへ。

長いようであっという間の5日間。
まだまだ潜りたいリクエストがある中、リーフクエストにてケアンズに戻ってきました。

今回も夜はいつもの「Rattle Hum」で打ち上げです!
7時まではハッピータイム。
みーんなガンガンビールが進んで行きます。

打ち上げ

釜で焼いてるピザがとっても美味しいお店です。
飲みながら早くも来年の話が出ながら、みんなでワイワイ楽しく最後の夜を過ごしました。

今回も昨年に続いて現地集合の現地解散でしたので、翌日に帰る人や2ー3日で観光を楽しんで帰る人達と海も陸も思いっきり楽しんで来ました。
今年は6月で5周年目を迎えます。来年のダイブクルーズツアーは5周年記念となりますので、早くもビックなツアーを計画中。
楽しみにしててくださいね。

■休業のご案内■
3月1日まで今季は休業させていただきます。
営業再開は3月2日を予定しています。
よろしくお願いいたします。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る