来間島のビーチで体験ダイビング

2018年1月28日 天気:晴れ 気温:23℃ 水温:21.5℃ 風:南南東

本日は午前中に来間島のビーチで体験ダイビングに行って来ました。
1月16日から1月26日までオーストラリアのグレートバリアリーフへダイブ行くルーズにゲストの皆さんと行って来ました。
暖かいところから寒いところへ・・・
今日の宮古島の気温は暖かく日中はポカポカ陽気!
水中より陸上の方が暖かく感じました。

今回、体験ダイビングにご参加のゲスト、お一人は2回目、お一人は初めてのダイビングで緊張気味。
しっかりと陸上でスキルの練習をしながら器材を背負ってビーチからエントリー。
砂浜にはアオウミガメがお亡くなりになっていました・・・
とっても悲しいですね・・・

宮古島 体験ダイビング 来間島 ビーチ
体験ダイビング

浅瀬で呼吸の練習をしっかり行って耳抜きのチェック!
準備万端でゆっくりと深場に向かって移動。
お二人とも泳ぎが得意との事でしたのでBCの空気を調整して中性浮力をとりながら移動です。
はじめてとは思えないくらいお二人とも中性が取れててダイビングがとっても上手でした。
初めての方だと手を使って泳ぐ事も多いのですが、しっかりとフィンキックで移動してました。
しばらく行くと砂地にサンゴが点々とするのが見えて来て、たくさんのスズメダイがダイバーに近づいてきて、あっという間にお魚に囲まれてしまいました。

宮古島 体験ダイビング 来間島 ビーチ ニモ カクレクマノミ
カクレクマノミ

念願のニモ(カクレクマノミ)にも出会えましたね。
別の場所のカクレクマノミではイソギンチャク横の岩にたくさんのイソギンチャクモエビがいました。
寒さも少しづつじわじわと来ましたので、ゆっくりと砂地を遊んで堤防沿いに移動すると、白い線一本のハマクマノミに出会いました。
近くのサンゴにはヘコアユやオジサン、セグロチョウチョウウオなどが泳いでいました。
お二人とも水中世界をたっぷりと楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る!