下地で体験ダイビング

2018年1月3日 天気:晴れ 気温:22℃ 水温:23℃ 風:東

今日もポカポカと暖かい宮古島。
本日は体験ダイビングで下地方面へ午前中に行って来ました。

【1本目 中の島チャネル】

宮古島 体験ダイビング 中の島チャネル 下地島
体験ダイビング

親子2人とお友達の3人で体験ダイビング。
な~んと、女性2人はアドバンスのライセンスを持っていました。
お一人はしっかりログブックを持参、80本以上潜られていましたが10年ぶりで緊張気味。
スキルの説明を一通りしてエントリー。
ライセンスをお持ちのお二人は耳抜きもバッチリでスムーズに潜降しましたが、初ダイビングのゲストの息子さん、ちょっと耳抜きに苦労しながらも無事に潜降が出来ました。
浅瀬を移動しながらハマクマノミやクマノミを見てゆっくりと深場に移動。
耳抜きに時間がかかった初ダイビングのゲスト、最後は笑顔でアーチで手を繋いで記念写真を撮って来ました。
地形を楽しみながら浅瀬でたくさんのお魚を見ながら帰って来ました。
ライセンスをお持ちのゲスト、ちゃ~んと残圧計の残りをハンドで示してくれました。
10年ぶりとは思えないほど上手に中性取りながらダイビングしてました。

【2本目 サンゴホール】

宮古島 ファンダイビング サンゴホール ホワイトチップシャーク 下地島
ホワイトチップシャーク

10年ぶりにダイビングをされたゲストのお一人、2本目も「潜りた~い」と言う事でサンゴホールへ行って来ました。
すっかり感覚を取り戻したゲスト、エントリーしてボートから真っ直ぐホールを目指して進みホールへ。
ホール内にはアカマツカサやホウセキキントキが水中ライトで目が光っています。
ハタンポの群れに光があたると、身体がギラギラと光ってとってもキレイでした。
いつもの小さいホワイトチップシャークも健在です。
ホールを抜けて浅瀬に向かうとイッテンチョウチョウウオやグルクンの群れ、トゲチョウチョウウオやフエヤッコダイに出会いました。
船下に戻るとハナゴイやクマノミ、ハマクマノミにも出会い久々のダイビングを満喫して来ました。
これを機にまたダイビングを続けてみては!

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る!