午前中は来間でビーチ体験ダイビング・午後からボートで下地で体験ダイビング

2018年1月2日 天気:晴れ 気温:21℃ 水温:23℃ 風:東→東南東

ここのところ晴れ間が続いている宮古島!
今日もボートの上では寒さはあるものの太陽のお陰で暖かいです。
本日は午前中に来間島で2ビーチ体験ダイビング、午後からはボートで下地方面へ体験ダイビングに行って来ました。

【ビーチ体験ダイビング】

宮古島 来間島 体験ダイビング ビーチ
体験ダイビング

何度か体験ダイビングをボートで経験しているゲスト、ビーチでの体験ダイビングは初めてなのでちょっと緊張気味!
スキルはバッチリ覚えていましたので、一通り簡単に説明してから浅瀬で呼吸と耳抜きのチェック。
とっても上手に出来ていましたので、直ぐに水中ツアーへレッツゴー!
1本目は防波堤に近いところを移動しながらミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイに囲まれながらダイビング。
中性浮力がとっても上手でCカードを持っている初心者ダイバーさんと変わらないくらい上手に泳いでいます。
カクレクマノミやハマクマノとツーショットを撮りながら帰って来ました。

宮古島 来間島 体験ダイビング ビーチ
体験ダイビング

2本目は少し遠くへ向かい、途中のサンゴの根ではハナミノカサゴやデバスズメダイ、カクレクマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイがいっぱいいました。
砂地に点々としたサンゴの根にはスズメダイが乱舞い、近づくとサンゴの中に入っていきます。
最後にはセジロクマノミの登場です!
カメラ片手に一生懸命撮影しているゲスト、動きが速すぎて撮る瞬間にはイソギンチャクの中に隠れてしまい・・・
何度かチャレンジしてようやくうまく撮れた様子。
寒いながらも写真に夢中、気がつけば50分潜っていました。
とっても楽しいダイビングでしたね。

【ボート体験ダイビング】

宮古島 体験ダイビング 下地島 サンゴホール
体験ダイビング

午後からはゲストが入れ替わり、ボートで下地島のサンゴホールで体験ダイビングして来ました。
午後からご参加のゲスト、体験ダイビングの経験があり朝のゲスト同様にスキルもバッチリ覚えていましたので、簡単に一通り説明してからエントリー。
ハシゴにつかまって呼吸の練習と耳抜きのチェック、バッチリでしたのでブイロープを使ってゆっくりと潜降。
とってもスムーズに潜降ができました。
しか~し、泳ぎが苦手のためアシストしながらのダイビングです。
船下にはハマクマノミやクマノミが出迎えてくれました。
このままなるほど・ざ・ケーブに向かい浅瀬の地形を楽しみながらブルーケーブを堪能。
なるほどから戻りながらドロップ沿いを移動して行くとたくさんのグルクンが群れていました。
水深30mを上から眺めながら移動して浅瀬でチョウチョウウオやスズメダイ、ツノダシを見ながら帰って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る!