到着後のリピーターさんと一緒に下地へ2ボートファンダイビング

2017年12月9日 天気:曇り 気温:20℃ 水温:25℃ 風:北東

本日は東京からの直行便で到着のリピーターさんをお迎えして下地方面へ2ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 一の瀬ドロップ】

宮古島 下地 一の瀬ドロップ タイマイ ファンダイビング
タイマイ

1年に数回来ていただいているリピーターさん、今回は今までに行った事のないポイントへ行って来ました。
1本目は一の瀬ドロップ。
お昼前でもうすぐ潮止まりで今日は小潮、流れがない事を祈ってエントリー。
水面にはサーファーが波乗り、多少のうねりはありましたが水中は流れもなく穏やか。
大物が出そうな雰囲気も有りましたが、今日の一の瀬ではロウニンアジとタイマイに出会う事が出来ました。
離れの根には大きなウミウチワがいっぱいあり、他のポイントとはちょっと雰囲気も違った感じのダイナミックなドロップオフ。
根の周りにはグルクンの群れやカスミチョウチョウウオ、ハナゴイ、スミレナガハナダイもいっぱい見る事が出来ました。

【2本目 津波岩】

宮古島 下地 津波岩 スミレナガハナダイ ファンダイビング
スミレナガハナダイ

2本目は津波岩に行って来ました。
久々に来た津波岩、お隣が本ドロップでロウニンアジがたま~に見られる事も有り期待しながらエントリー。
深場に降りていくとアーチが有り穴に入り通り抜けながら地形も楽しみつつ大物が現れるのを期待するも全く現れる気配なし。
深場ではスミレナガハナダイがいっぱい群れていました。
クレパス方面に向かうもロウニンアジには出会う事は出来ませんでした。
根の上にはカクレクマノミ、ハナゴイの群れやたくさんのアカモンガラの乱舞いを見ながらぐるっと回って戻って来ました。
船下にはハマクマノミやハナビラクマノミがいました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る