下地へ3ボートファンダイビング

2017年11月26日 天気:曇り 気温:24℃ 水温:25.6℃ 風:北東→東北東→北北西

本日は昨日ご参加のファンダイビングのゲストをお連れして下地へ3ボートファンダイビング。

【1本目 サンゴホール】

宮古島 ファンダイビング 下地 サンゴホール
キイロウミウシ

1本目は下地島のポイント・サンゴホールへ。
昨日からご参加のゲスト、ウミウシが大好きで本日もウミウシ探しからはじまりました。
エントリーしてドロップオフを潜降していくとサンゴホールの入口が見えてきました。
サンゴホールに入るとアカマツカサやホウセキキントキの群れがいる中、ホワイトチップシャークを発見!
小さい子7ですがダイバーには人気者です。
ホール内のハタンポは水中ライトに反射して銀色に光っています。
ホールを抜けてからは小物探しに向かい、キイロウミウシを見つけました。
個体は他にもいましたので、ここはゆっくりと潜ってウミウシ探し!
たくさんのウミウシに出会いました。

【2本目 ミニグロット】

宮古島 ファンダイビング 下地 ミニグロット
ミニグロット

2本目はミニグロットへ。
ウミウシ大好きなゲスト、地形も楽しみつつウミウシ探し。
ミニグロットへ向かいケーブに入ると曇り空でしたが池に差し込む光がとってもキレイ。
池に浮上してまったり。
再潜降して戻る途中ではメルセデスベンツマークの形したアーチがくっきりと見え、アーチを通り過ぎて外に出ました。
帰りはホワイトロードを通ってボートに戻って来ました。
船下付近ではウミウシ探しに夢中のゲスト、とってもたくさんのウミウシに出会いました。

【3本目 一の瀬ドロップ】

宮古島 ファンダイビング 下地 一の瀬ドロップ
イソマグロ

本日のラストは一の瀬ドロップへ。
水深40mほどの海底を眺めながら体験ダイビング。
流れもなく大物にも出会う事はありませんでしたが、最後の最後にイソマグロ×4.
カスミチョウチョウウオに混じってイソマグロの群れが現れました。
ゲストも興奮するも深場で回遊しているため写真が撮れず・・・
ゲストに変わって深場で写真を撮って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る