大きなうねりを乗り越えて下地で体験ダイビング

2017年11月23日 天気:曇り 気温:22℃ 水温:25.8℃ 風:北北東

本日は午前中に大うねりの中伊良部大橋を超えて下地へ体験ダイビングに行って来ました。うねりが酷く中の島に行く予定でしたがUターン、サンゴホール周辺も船が多かったためクリスタルパークで体験ダイビングをしてきました。

【1本目 クリスタルパーク】

宮古島 下地 クリスタルパーク 体験ダイビング
体験ダイビング

3人1組と2人1組の2グループに分かれてエントリー。
お一人はライセンスをお持ちの認定ダイバーさんで1人を除いてみ~んな体験ダイビングの経験者。
少しずつスキルを思い出しながら練習してエントリー。
ゆっくりと耳抜きしながら潜降して砂地に着底。
ボート近くの根に移動するとたくさんのスズメダイが目の前に!
サンゴは元気ないですがお魚はいっぱい。
ウミヘビもダイバーに向かてって近づいて来ると後退りのゲスト、それでも興味津々にじっくりと観察してました。
根と根の間を移動しながらクマノミにも出会う事が出来ました。
最高の癒しですね!
砂地を遊びながら船下に戻って来てからは無重力の体験。
BCの調整をして中性浮力にすると・・・
大の字の仰向けでホバリング!
とっても上手にホバリングしながら水面を眺めて楽しんでました。

本日は午前中に2ダイブの予定でしたが、あまりの寒さにゲストがギブアップ!
下地で1ボート体験ダイビングをして港に帰って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る