午前中はビーチ体験ダイビング・午後からリピーターさんと一緒に下地へファンダイブ

2017年11月13日 天気:雨&曇り 気温:24℃ 水温:26℃ 風:東→東南東

本日は午前中にビーチ体験ダイビング、午後からは到着後のゲストをお迎えして下地へ2ボートファンダイビングに行って来ました。

【1本目 シギラビーチ】

宮古島 体験ダイビング シギラビーチ
体験ダイビング

親子揃って体験ダイビングにご参加いただきました。
何度か経験のある息子さん、初めて経験するお母さんと一緒にシギラビーチでのんびりと体験ダイビング。
潮が引いていましたので水深は浅かったですが、初めてのお母さんにとっては程よい水深でした。
浅くてもデバスズメダイやカクレクマノミ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ハマクマノミなどたくさんのお魚に囲まれながらユビエダサンゴもとっても大きくてキレイです。
親子揃ってダイビングを楽しんで来ました。

【2本目 本ドロップ】

宮古島 ファンダイビング 下地 本ドロップ ロウニンアジ
ロウニンアジ

午後からは到着後のリピーターさんをお迎えして2ボートファンダイビングへ行って来ました。
「大物が見た~い」と言う事でまだ行った事のないパナタに向かいましたが流れが有りましたので本ドロップに変更。
エントリーすると今日も透明度がよくたくさんのダイバーがいました。
ロウニンアジを探すもぜ~んぜん見当たらず・・・
離れた根ではカスミチョウチョウウオやグルクンの群れが凄かったです。
お目当てのロウニンアジは見当たりませんでしたが、水深40mほどの砂地にはコバンザメをくっつけたホワイトチップシャークがいました。
クレパスに向かって浅場に移動。
ようやくロウニンアジに出会う事が出来ましたが、小さい個体が2個体仲良く一緒に泳いでいました。

【3本目 ロックビューティー】

宮古島 ファンダイビング 下地 ロックビューティー ホワイトチップシャーク
ホワイトチップシャーク

到着後の本ドロップ、ちょとハードでしたので2本目は久々に砂地ポイントのロックビューティーへ。
エントリーするとやや流れがありました。
大きな根に向かい根の周りを移動していると大きな大きなモンダルマガレイが砂地を移動していました。
大きすぎてとっても目立っていました。
サンゴにはたくさんのスズメダイ、そして砂地にはガーデンイールがいっぱい砂地からニョキニョキと出ていました。
久しぶりにガーデンイールを見ました。
大きな根にはハマクマノミやセジロクマノミもいました。
そしてな~んと根の下を覗き込むと大きなホワイトチップシャークが頭の上にコバンザメをくっつけながら横たわっていました。
本ドロップの40mまで行かなくても水深12mほどの砂地の根で見られるとは!
ビックリでしたがとっても楽しく潜って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る