オール体験ダイバーのゲストと一緒に下地へ2ダイブ(10/26)

2017年10月26日 天気:曇り 気温:27℃ 水温:28℃ 風:北東の風

10月26日の海ブログ。

【1本目 ミニグロット】

ミニグロット 体験ダイビング 下地島 宮古島
体験ダイビング

本日のゲストは全員が体験ダイビング。
4組10名のゲストにお越しいただきました。
半数がダイビングの経験者で10本以上体験ダイビングの経験のあるゲストもいらっしゃいました。
1本目はミニグロットの浅場で体験ダイビング、3グループにわかれてのダイビングです。
ホワイトロードを横切りハマクマノミやクマノミを観察しながらプチ地形体験で洞窟へ。
ハタンポがいっぱい群れながら泳いでいました。
み~んな経験者なのでダイビングがとっても上手です。
青いブルー(濁ってしまってましたが・・・)を見ながら洞窟を出て船下付近でしばらく遊んで戻って来ました。

【2本目 中の島チャネル】

中の島チャネル 体験ダイビング 下地島 宮古島
体験ダイビング

2本目はうねりが大きいため中の島へ入り体験ダイビング。
浅瀬のブイを取ってエントリー。
ゴロタを通りながらアーチへ向かいみ~んなで手を繋いでアーチで記念撮影!
アーチをくぐり根の上でクマノミ見ながら遊び地形を楽しみながら浅瀬へ。
ロクセンスズメダイやオヤビッチャがいっぱい、浅瀬に向かうとノコギリダイの群れ、ウミウサギにも出会いました。
真っ白の貝、とってもキレイでした。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る