1日中伊良部で体験ダイビングとファンダイビング(9/24)

2017年9月24日 晴れ 気温:31℃ 水温:28℃ 風:

本日(昨日)は1日中、伊良部島でダイビング。
午前中はカナダからお越しのゲストとファンダイビング、日本人のゲストは全員体験ダイビング、午後からも体験ダイビングで伊良部へ行って来ました。

【1本目 クロスホール】

沖縄 宮古島 ダイビング クロスホール
クロスホール

本日の1本目は地形ポイントのクロスホールへ行って来ました。
ファンチームはクロスホールへ向かい、アカヒメジやノコギリダイの群れを見ながらクロスホールへ。
朝一のクロスホールは光が斜めに入ってとってもキレイです。
外国人のゲストも今までに味わった事のないダイビングで大興奮。
光の下で記念撮影してから浮上。
サンゴの隙間から出るバブルがとってもキレイでした。
体験チームは船下付近の地形を楽しみながらクマノミとツーショット。
初めての水中世界に癒されながらたくさんのお魚を見て帰って来ました。

【2本目 Wアーチ】

沖縄 宮古島 ダイビング Wアーチ
Wアーチ

ファンダイビングチームはL字アーチ方面へ向かい、L字までは行かずワープホールを通ってWアーチへ向かいました。
ワープホール内ではたくさんのアカマツカサが乱舞い。
洞窟にすっかりハマってしまったゲスト、大興奮しながらケーブダイビングを楽しんでいました。
Wアーチではケーブに入ってハート形のアーチを見ながら帰って来ました。
体験ダイバーチームもハートのアーチを見ながら地形を楽しみクマノミやスズメダイなどたくさんのお魚を見て帰って来ました。

【3本目 オーバーハング】

沖縄 宮古島 ダイビング オーバーハング
体験ダイビング

再出港して午後からご参加の体験ダイバー2組をお連れして伊良部島のオーバーハングへ行って来ました。
2チームに分かれて体験ダイビング。
カメに会えるか会えないかは運ですが、1組のチームはカメに会う事が出来ました。
オーバーハングの根ではクマノミと遊びながらキンギョハナダイやアカネハナゴイに囲まれてお魚ウオッチング。
ボート下付近にはブタサンゴがあり、2チームとも記念撮影して楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る