午前中は下地へ2ダイブ・午後から伊良部で体験とファンダイビング(9/19)

2017年9月19日 晴れ 気温:29℃ 水温:28℃ 風:南東

本日(昨日)は午前中に下地方面で2ダイブ、午後からは伊良部島方面で1ダイブしてきました。

【1本目 ミニグロット】

ミニグロット

1本目はミニグロットに行って来ました。
朝一のミニグロは池に差し込む光がとってもキレイです。
干潮の時間帯でしたので水深はあまりなかったミニグロですが、それでもとってもキレイでした。
ウコンハネガイやキミオコゼ、クマノミやハマクマノミ、グルクン、アマミスズメダイ、ナポレオン、アカモンガラ、カスミチョウチョウウオなどたくさんのお魚を見て来ました。

【2本目 魔王の宮殿】

魔王の宮殿

リクエストにお応えして2本目は魔王の宮殿へ。
今日はとっても混み合っていた魔王の宮殿、ダイバーがいっぱいでしたがやっぱり宮殿に差し込む光は綺麗ですね。
ゲストも写真に夢中です。
寝室へ行くとかすかな光のビームを見る事ができました。
グーニーズケーブを通って帰って来ました。
流れがちょっとありましたが体験ダイバーさんも頑張って潜っていました。

【3本目 サバ沖】

体験ダイビング

下地がバシャバシャしてましたので午後は伊良部へ向かって見ました。
座礁船のあるポイントに到着すると台風で流されたのか、何回転したのかわかりませんが、座礁船の船底が上向きに!
逆になっていました。台風と波の力って物凄いですね!
ちょっとうねりはありましたが下地より透明度が良かったです。
体験ダイバーとファンダイバーと一緒にのんびりとお魚ウオッチング。
オヤビッチャやロクセンスズメダイはいっぱいいましたが、いつもいるクマノミの姿が見当たらない・・・
ハナビラクマノミは見かけましたが、台風で吹っ飛んだのか・・・
オレンジ色のクマノミには会えませんでしたが、初体験ダイビングとっても楽しく潜って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る