アドバンスにスクーバダイバー講習・体験とファンダイビングで下地へ(9/11)

2017年9月11日 晴れ 気温:30℃ 水温:30℃ 風:北東

台風で更新が遅れてしまいネットも障害が続いてていまだ通じず・・・
今回の台風大きかった~
船のトイレがぶっ飛んで昨日と今日の2日かけて直しました!
早くボートで出たいですね~

ではでは9月11日のブログです。
9月11日はリピーターのファンダイブのゲストさんと体験ダイビングのゲスト、アドバンス講習とスクーバダイバー講習で下地へ行って来ました。

【1本目 ミニグロット】

ファンダイビング

ファンダイブチームはミニグロットに行って来ました。
流れに向かってのダイビング、ちょっと大変でしたが帰りは流れにのってら~くらく。
船下近くの洞窟にも入って遊んで来ました。
体験ダイビングチームは船下近くのトンネルに入って地形を楽しみながらクマノミやチョウチョウウオなどたくさんのお魚を見て来ました。
アドバンス講習とスクーバダイバー講習のお二人、ビーチで練習したスキルの復習や中性浮力を取りながらのダイビングをして帰って来ました。

【2本目 サンゴホール】

体験ダイビング

2本目はサンゴホールへ。
ファンダイバーと一緒にアドバンス講習生はディープダイビングをして来ました。
サンゴホールには小さなホワイトチップシャークが泳いでいました。
ホウセキキントキやハタンポ、アカマツカサがホール内にはいっぱいいました。
アドバンス講習では窒素酔いの確認や空気消費量の確認、潜水時間の制限と減圧症に関し学びながらダイビングして来ました。
体験ダイビングチームは船下のクマノミやハマクマノミを見ながら浅瀬で楽しみました。
何度も体験をしているゲスト、泳ぎがとっても上手で中性もしっかりと取れていました。

【3本目 蜂の巣ホール】

蜂の巣ホール

3本目は蜂の巣ホールへ。
体験チームとファンダイバー・スクーバ―講習チームに分かれてダイビング。
スクーバダイバーの講習は水中ツアーを兼ね中性浮力でファンチームと一緒に蜂の巣ホールへ向かい地形ダイビングも楽しんで来ました。
池に浮上してみんなで記念撮影。
再潜降して来たルートを戻っていくと日が差してきたのかホール内があかるくとってもキレイでした。
ホール出口では光のビームがありました。
体験チームは午後からご参加の女子3人組。
クマノミを見ながら浅瀬をのんびりダイビングして来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る