下地で2ボートファンと体験ダイビング(9/1)

2017年9月1日 曇り 気温:32℃ 水温:30℃ 風:北東

今日から9月。
北風が入り肌寒く感じる事もあるが、まだまだ暖かい日が続いています。

【1本目 中の島チャネル】

宮古島 沖縄 体験ダイビング 中の島チャネル
体験ダイビング

体験ダイビングのゲスト、実はライセンスをお持ちのダイバーでした。
それなら地形を楽しもうという事で1本目は中の島チャネルを楽しんで来ました。
迷路のように水路が有り亀裂やアーチなどの地形を楽しみながらハマクマノミやクマノミ、ノコギリダイやグルクンの群れ、オヤビッチャ、ロクセンスズメダイを見ながら楽しんで来ました。
とっても上手にダイビングしていました。

【2本目 蜂の巣ホール】

宮古島 沖縄 ダイビング 蜂の巣ホール
蜂の巣ホール

2本目も地形ダイビングを楽しむためお隣の蜂の巣ホールへ。
エントリーして蜂の巣ホール入口まで行くと、クマノミが岩の上のイソギンチャクにいました。
ホールに入るとアカマツカサがいっぱい、ホールを池に向かって進んで行き浮上!
海から繋がった池に浮上するとなんだか不思議な感じがするゲスト。
空は曇り空でしたが池に浮いていると気持ちいいですね。
少し寒い感じもしたので再潜降してホールを出て船に戻って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る