リピーターさんと一緒に伊良部へファンダイビング・体験ダイビング

2017年8月22日 晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 風:南東

2日間都合によりお休みさせていただき本日からボートでダイビングに伊良部へ行って来ました。

【1本目 クロスホール】

クロスホール

体験ダイビングチームとファンチーム、クロスホールの穴の上までみんなで一緒にダイビング。
ライセンスを持ってるゲストが連れと一緒に体験ダイビングに参加でしたが、やはりここまで来たら地形も楽しまなきゃ!
と言う事でファンダイバーチームと一緒にクロスホールへ行って来ました。
今日もホールに入る光はとってもキレイでした。
ホールを浮上していくと体験チームが穴のすぐ脇で手を振っています。
またまた合流して船下付近のクマノミを見ながら楽しんで来ました。

【2本目 L字アーチ】

ワープホール

体験ダイバーチームとファンダイバーチームに分かれてダイビング。
体験ダイバーチームはWアーチで地形ダイビングやお魚をいっぱい見ながら楽しんで来ました。
透明度はイマイチでしたがハートのアーチを見てテンションも上々!
ファンダイバーチームはL字アーチへ行って来ました。
Wアーチをスルーして真っ直ぐL字へ。
ダイナミックなアーチをくぐってワープホールへ。
最近ノコギリガニがいっぱい見られるワープホール。
アカマツカサやホウセキキントキ、サザナミヤッコなどを見ながらケーブダイビングも楽しんで来ました。

【3本目 オーバーハング】

オシャレカクレエビ

ラストはオーバーハングに行って来ました。
大きく突き出した根の下でじっくりと小物やお魚探し。
先月見たアカククリの幼魚を広範囲で探すもやはり見つからず・・・
砂地にはハナミノカサゴがゆらゆらとゆっくり泳いでいます。
穴の中にはベンテンコモンエビやオドリハゼもいました。
マンジュウヒトデにはヒトデヤドリエビがいっぱいいました。
根の上にはたくさんのキンギョハナダイやアカネハナゴイも!
オシャレカクレエビも穴の中にいましたよ~
今日は小物がいっぱい、じっくりとお魚観察して来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る