久々に下地へ午前中2ダイブ・午後は体験ダイビングで伊良部へ

2017年8月17日 晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風:ほとんどなし

本日は久々に午前中に下地へダイビング。
午後からは伊良部で親子で体験ダイビングに行って来ました。

【1本目 本ドロップ】

沖縄 宮古島 下地島 ダイビング 本ドロップ ロウニンアジ
ロウニンアジ

下地に来たら行きたいところいっぱ~い。
どこに行こうか悩みつつ大きな魚やカメが見た~いと言う事で本ドロップへ行って来ました。
船下にはグルクンの群れがいっぱい。
直ぐにロウニンアジも現れエントリー直後から大興奮。
クマノミやハマクマノミを見ながらクレパスへ行くと大きな真っ黒のロウニンアジが居ました!
ゲストも大興奮して水中で「すご~い」と連呼、しっかり聞こえてました。
迫力ありますね~
カメには出会いませんでしたがロウニンアジはいっぱい。
カクレクマノミにも出会えハナビラクマノミを合わせて4種のクマノミにも出会う事が出来ました。

【2本目 蜂の巣ホール】

沖縄 宮古島 下地島 ダイビング 蜂の巣ホール
蜂の巣ホール

2本目は一度に池に浮上でき光のビームが見れるポイントの蜂の巣ホールへ行って来ました。
久々に来た蜂の巣ホール、お昼に近い時間帯でしたので光のビームを期待しながら洞窟へ入っていくと、ハタンポやアカマツカサがいっぱい。
光のビームも綺麗に出ていました。
池に向かって浮上していくと太陽が眩しい。
とっても暖かくて気持ち良かったです。
再潜行して戻っていくと最初に見た時よりも光のビームが綺麗でした。
ホールの外にはクマノミがイソギンチャクの中でミツボシクロスズメダイと一緒に泳いでいました。

【3本目 サバ沖】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング サバ沖
親子で体験ダイビング

午後からは親子で体験ダイビングにご参加いただきました。
夏休み最後を宮古島の父親の実家で過ごし始めて体験ダイビングにも挑戦の小学生。
耳抜きにちょっと苦労しましたが無事潜行が出来ました。
初めてのダイビングで不安とドキドキ、でもお父さんより泳ぐのがとっても上手で直ぐにダイビングにも慣れてファンダイバー並みに泳いでいました。
クマノミやスズメダイ、ハギやチョウチョウウオ、グルクンなどたくさんのお魚に囲まれて楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る