伊良部で1日中体験ダイビング

2017年8月14日 晴れ 気温:33℃ 水温:30℃ 風:西南西

本日の午前中はオール女子4人組で体験ダイビング、午後からはオール男子のシュノーケリングと体験ダイビングで伊良部へ行って来ました。

【1本目 クロスホール】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング クロスホール
クロスホール

宮古島へ女子旅の4人組。
み~んな仲良く体験ダイビング。ゲストのお一人は経験者でしたが3人は未経験。
呼吸に慣れるまでしっかりと練習してから水中ツアーへ行って来ました。
流れが少しあり、はじめはちょっと緊張気味でしたがクロスホールの穴まで行くとオヤビッチャやノコギリダイ、たくさんのグルクンの群れに囲まれて大興奮。
ホールから出るバブルもとってもキレイです。
船下付近ではクマノミを見ながらシカクナマコを掴んで遊んでいました。

【2本目 崖下】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング 崖下 ハナダイの根
崖下 ハナダイの根

2本目の体験ダイビングは崖下へ。
2回目なのでエントリーも耳抜きもみ~んなスムーズでバッチリです。
少し余裕も出てきてハナダイの根ではたくさんのアカネハナゴイやキンギョハナダイ、ハナゴイに囲まれながら、お魚を掴もうと一生懸命。
たくさんの魚に囲まれ癒されながらハマクマノミとのツーショット!
み~んな楽しそうにお魚をウオッチング。
根から根に移動してスネークホールの入口をちょっと覗きながら1周して船に戻って来ました。
みんなとっても楽しかったと大満足の様子。

【3本目 ツインホール】

沖縄 宮古島 伊良部島 体験ダイビング 青の洞窟 ツインホール
ツインホール

午後からはオールメンズチームで体験ダイビングとシュノーケリングで伊良部島のツインホール(青の洞窟)へ行って来ました。
初めて経験するダイビングに緊張気味のゲスト、スキルをしっかり学んでエントリー。
呼吸の練習して潜降開始!
耳抜きもバッチリ出来ました。
ちょうど満潮に近い時間帯でしたので洞窟内ではある程度の水深があり、ブルーもとってもキレイ。
上にはシュノ-ケラーが数人、蹴られないように避けながら奥まで行きブルーを堪能。
クマノミにも出会い初めてのダイビングはとっても楽しそうに潜られていました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る