午前中に伊良部でボートダイビング・午後から来間ビーチで体験ダイビング

2017年8月13日 晴れ 気温:31℃ 水温:30℃ 風:南南西

本日は午前中に伊良部へファンダイビングと体験ダイビング。
午後からは来間ビーチで体験ダイビングをしてきました。

【1本目 オーバーハング】

バラクーダ

本日の1本目はオーバーハングへ。
エントリーすると流れが・・・
昨日ビーチでファンダイビングしてきたゲストとリフレッシュダイビングのゲストと一緒にオーバーハングへ。
今日のゲストはブランクダイバーさんでしたのでゆっくりとオーバーハングの根の上にはキンギョハナダイやアカネハナゴイ、カスミチョウチョウウオがいっぱい。
中性浮力の練習もしながら楽しんで来ました。

体験ダイビングチームもオーバーハングの根に向かいたくさんのお魚に囲まれながら初ダイビングを楽しんで来ました。
今日はな~んと、オーバーハングの根にはバラクーダの群れ!
ここまで多く群れているバラクーダを見れるのは珍しいです。

【2本目 Wアーチ】

Wアーチ

2本目は地形ポイントへ。
ブランクダイバーさんもリフレッシュして2本目は余裕も出てきて中性浮力を練習しながらダイビング。
アーチを通り洞窟へ入るとハタンポが群れていました。
ウコンハネガイもいつものとこでピカピカと光っていました。
ケーブを抜けるとハートの形のアーチ。
アーチの下でみ~んなポーズをとって写真を!
体験チームもハートのアーチを見ながら地形を楽しんで来ました。

【体験ダイビング】

来間ビーチ体験ダイビング

午後からは来間島のビーチで体験ダイビングをしてきました。
仲良し女子3人組、み~んな大学の同級生で宮古出身の子も初めてダイビングに挑戦です。
浅いところで呼吸の練習をしてから水中ツアーへ。
砂地のサンゴにはミスジリュウキュウスズメダイとデバスズメダイがいっぱい。
とってもフレンドリーでダイバーに近寄って来ます。
深場の砂地の根ではカクレクマノミも見て来ました。
ちょっと息苦しい感じはあったけど、とっても楽しくダイビングをしてきました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る