ようやく海が落ち着いて来ました! 伊良部へファンダイビング・体験ダイビング

2017年8月11日 晴れ 気温:31℃ 水温:30℃ 風:西→北北東

昨日のうねりが嘘のように今日の伊良部はうねりがほとんどなくなっていました。

【1本目 オーバーハング】

オーバーハング

久々にオーバーハングまで来ました。
カメに会えるか期待していきましたがカメには会えず。
オーバーハングの上にはカスミチョウチョウウオがいっぱい、キンギョハナダイやアカネハナゴイも乱舞いです。
先月見かけたアカククリの幼魚、一生懸命探しましたが見つからず・・・
砂地にはかなり近づいても平気なオドリハゼがいました。近づいては穴に入り離れると直ぐに出てきてくれました。
体験ダイビングチームはオーバーハングの根でたくさんのキンギョハナダイやクマノミを見ながらブタサンゴを見て遊んできました。

【2本目 L字アーチ】

L字アーチ

ファンダイビングチームはL字アーチ&ワープホールへ行って来ました。
透明度がよく中層を泳ぐのがとっても気持ちいい!
アーチの下にはリングアイジョーフィッシュもいました。
ワープホールに入るとカノコイセエビ、ノコギリガニがあっちにもこっちにも、アカマツカサやホウセキキントキを掻き分けるように進みホールを出て船下に戻って来ました。
体験ダイビングチームはWアーチでダイビング。
ハートのアーチを見ながら根の上でお魚観察して楽しんで来ました。

【3本目 Wアーチ】

Wアーチ

午後からご参加のゲスト、体験ダイビングを何度か経験していた女子2人組、ゲストのお一人は初体験ダイビングがタヒチ!
リクエストも「カメやエイが見た~い」と大物好き!
崖下へ行こうと向かったがうねりが出てきてましたのでWアーチへ行き地形を楽しむ事に!
初めての地形ダイビング、ハートにアーチではお二人そろって記念撮影。
アーチをくぐったりクマノミやツノダシ、たくさんのアカモンガラやオヤビッチャを見ながら楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る