うねりがまだまだある伊良部で体験ダイビングとファンダイビング

2017年8月9日 晴れ 気温:31℃ 水温:30℃ 風:西南西

今日は体験ダイビングと香港からお越しのゲストと一緒にファンダイビングで伊良部へ行って来ました。
相変わらず海況が良くなく体験ダイバーもいますので、なるべく静かなポイントを選んで午前中2ダイブしてきました。

【1本目 崖下】

沖縄 宮古島 ダイビング スネークホール
スネークホール

本日の1本目は崖下へ。
ファンダイビングチームと体験ダイビングチームに分かれてダイビングしてきました。
ファンダイバーチームはスネークホールに向かいエアドームに浮上。
うねりがありましたので霧がいっぱい発生しました。
ハナダイの根では体験ダイバーもキンギョハナダイに囲まれながらダイビングを楽しんでいました。
うねうねでしたが水中は快適、とっても楽しかったですね。

【2本目 サバ沖】

体験ダイビング

2本目はWアーチを断念して座礁船のあるサバ沖でゆっくりと体験ダイビングとファンダイビングをしてきました。
エントリーすると船下付近にはハナビラクマノミやハマクマノミ、真黒なクマノミも近くにいました。
ファンチームは砂地まで行きまったりとしながら浮上していくとアカヒメジやノコギリダイの群れ、ハナゴイやグルクンの群れ、ロクセンスズメダイもいっぱいいました。
体験チームは浅場でたくさんのお魚を見ながらクマノミを見たりクロナマコを掴んで遊んできました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る