午前中は伊良部へボートダイビング・午後から来間でビーチ体験ダイビング

2017年8月5日 晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 風:西→西南西

本日は午前中に伊良部で体験ダイビングとファンダイビング、リフレッシュダイビングに行って来ました。
午後からはビーチ体験ダイビングで来間へ行って来ました。

【1本目 崖下】

体験ダイビング

本日のゲストはオーストラリアから旅行で来られたカップルと日本人の体験ダイバーとファンダイバー。
1本目は崖下へ行って来ました。
台風の影響かうねりが有りましたが水中は影響なく快適です。
エントリーしてハナダイの根に向かいキンギョハナダイに囲まれながら体験ダイバーもファンダイバーも楽しんでます。
下の方にはアカククリがいました。
根から根へ移動して短いトンネルを通りスネークホールへ。
エアドームに浮上すると霧が出ていてとっても幻想的でブルーも綺麗でした。

【2本目 Wアーチ】

ハートのアーチ

2本目はWアーチで地形を楽しんで来ました。
エントリーすると浅瀬は透明度はあまり良くないですが、沖に向かって行くと透明度も良くなりクマノミやハタタテハゼ、クロユリハゼ、キンギョハナダイなどをみながらアーチを通ってケーブへ。
ケーブ内にはウコンハネガイガ壁の穴の中で光っていました。
ケーブを抜けるとハートのアーチが見え、一人一人アーチをバックに記念写真を撮りました。

今日は体験と初心者ダイバーさんが多かったのでゆっくりと浅場のポイントで楽しんで来ました。

【来間 ビーチ体験ダイビング】

ビーチ体験ダイビング

午後からは女子3人組のビーチ体験ダイビングへ。
3人ともとっても仲良し、ダイビングもみ~んな初めてという事でスキルの練習を浅場でじっくりと行ってから水中ツアーへ。
直ぐにミスジリュウキュウスズメダイやデバスズメダイに囲まれゲストも楽しそうにお魚をウオッチング。
深場の砂地に移動して行くとカクレクマノミがイソギンチャクの中で泳いでいました。
初めて水中で見るニモ、みーんな楽しそうに記念写真を撮りながら根と根の間を通り帰りは岸壁沿いをゆっくりとハマクマノミを見ながら帰って来ました。
とっても楽しかったと元気いっぱいの女子3人組、帰りは前浜ビーチでウミ遊びを楽しんで帰るそうです。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る