伊良部へファンダイビングと体験ダイビング

2017年8月1日 晴れ 気温:31℃ 水温:30℃ 風:南南西

本日は午前中にファンダイビングにリフレッシュダイビング、体験ダイビング、午後から体験ダイビングで2ダイブしてきました。

【1本目 ツインホール】

ツインホール

昨日ビーチファンダイビングにご参加のゲスト、リフレッシュダイビングでご参加のゲストと一緒にスキルの復習をしながらダイビングを楽しんで来ました。
昨日ビーチでじっくりと練習して覚えたカメラの撮影、すっかりカメラ撮りにもハマってしまい一生懸命撮影していました。
リフレッシュダイバーさんは苦手な中性浮力の練習をしながら移動しました。
ハタタテハゼやクロユリハゼ、ツノダシ、クマノミ、スズメダイとたくさんのお魚を見ながら青の洞窟へ。
ハタンポの数が毎回増えている気がします。水中ライトに当たりギラギラと光ってとってもキレイです。

体験ダイビングチームは青の洞窟には行かず船下付近でダイビングを楽しんで来ました。
親子揃っての体験ダイビング、16歳の娘さんは最初は呼吸が出来ず断念しましたが再チャレンジでしっかりと呼吸法を覚え母親の待つ水中へ向かい親子揃って記念写真。
一緒に潜れて本当に良かったですね。

【2本目 崖下】

スネークホール

2本目は崖下へ。
ファンダイビングチームはスネークホールへ向かい体験ダイビングチームはハナダイの根に向かい楽しんで来ました。
スネークホールに入ると大きなヒトヅラハリセンボンがいました。
大きな大きなハタンポを見ながらエアドームに浮上!
今日は外からのうねりが大きく霧がいっぱい発生してました。
幻想的でとってもブルートのコラボで綺麗です。
再潜降してハナダイの根に向かうとキンギョハナダイやハナゴイがいっぱい。
モンハナシャコも根の上を歩いていました。
船下に戻ると体験チームがお魚をウオッチング中。
すっかりダイビングに慣れた娘さん、楽しそうにお魚を見ていました。

【3本目 崖下】

ハナダイの根

再出港して2ボート体験ダイビングで伊良部へ。
午後からの体験ダイビングの1本目はまたまた崖下にやってきました。
ゲストのお二人、初めての体験ダイビングでしたがとっても上手に泳いでいました。
ハナダイの根に向かうと最初にハナゴイの群れ、すぐにたくさんのキンギョハナダイの乱舞い!
たくさんのお魚に囲まれながら根の上でしばらく楽しんでいるとヒレナガハギの群れがやって来ました。
クマノミともツーショットを撮りながらじっくりとお魚ウオッチング!
お二人ともとっても楽しく潜って来ました。

【4本目 オーバーハング】

オーバーハング

体験ダイビング2本目は、地形に行くかカメを見に行くか二人で相談。
確実ではないがカメに賭けてオーバーハングに行って来ました。
根に近いブイから根に向かって行くとまたまたたくさんのキンギョハナダイがお出迎え!
根に向かって進んで行くと・・・
「アオウミガメはっけ~ん!」
ゆっくり近づいていくも直ぐに動き出してしまい、間近で見る事は出来ませんでしたがしっかりと目に焼き付けて来たお二人。
クマノミを見た後はたくさんのアカモンガの中をブタサンゴを見ながら帰って来ました。
とっても充実感のあったダイビング、お二人ともとっても楽しんで来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る