ボートシュノーケリングで来間へ(7/25)

2017年7月25日 晴れ 気温:32℃ 水温:30℃ 風:北西

本日は青の洞窟シュノーケリングでしたが北西の風でうねりも予想されたため来間島沖へボートシュノーケリングに行って来ました。

【1本目 コーラルガーデン】

カクレクマノミ

砂地の大きなユビエダサンゴがど~んとあるポイント。
エントリーすると流れがちょっときつかった感じでしたが2人とも泳ぎがとっても上手。
ユビエダサンゴの周辺にはたくさんのデバスズメダイが水面近くまで泳いできてくれます。
根から離れたところにはカクレクマノミもいました。
水面からでも透明度が良いためしっかりと見る事ができました。
とってもお魚が多く楽しいシュノーケリングでした。

【2本目 11番ホール】

ノコギリダイ

2本目は来間大橋を超えてリーフ沿いのポイントへ。
水深が深いのでリーフに向かって泳いで行くとオヤビッチャがいっぱい。
サンゴの上にはツノダシやチョウチョウウオ、ノコギリダイが大量に群れていました。
ノコギリダイと一緒にアカヒメジも少し混じっていました。
ちょっと流れがありましたが、シュノーケリングしていると大きな魚が!
ナポレオン×2を見ました。
ちょっと波酔い気味のゲスト、少し休みながらボートに戻って来ました。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る