来間島のビーチで親子で体験ダイビング(7/22)

2017年7月22日 晴れ 気温:32℃ 水温:31℃ 風:南東

本日は夏休みに入ったお子さんと一緒に親子で体験ダイビングを来間島のビーチで行ってきました。

体験ダイビング

9歳の小学生と父親、母親の3人で2回の体験ダイビングを楽しんで来ました。
陸上ではスキルがしっかりと出来てた男の子、水中に入ると耳抜きがどうしてもうまくできません。
しばらく足のつくところで呼吸と耳抜きを練習してからツアーに出発です。
深場には行く事が出来ないので耳抜きがしにくかったため水深1mから1.5m位の範囲で体験ダイビングを楽しんで来ました。
1本目では途中で水を飲んでしまい息苦しくなってむせてしまいましたが「2本目も行きたーい」と元気な男の子!
水中でレギュレータを外してクリアーする練習、水を飲んでも口から吐き出す練習をしっかりと行ってから2本目へ。
2本目も1mから1.5mと浅い水深でカクレクマノミやハマクマノミ、目の前に集まってくるデバスズメダイやミスジリュウキュウスズメダイに囲まれながら楽しく遊んできました。
ちょっと余裕が出て来たのか外さなくてもいいレギュレータを外して口に咥えてクリアーをして遊んでました。
これには両親もちょっとびっくり!
とっても楽しい夏休みの始まりでした。

ご予約は
TEL 0980-79-5009
ご予約送信フォーム

アクアティックアドベンチャー公式LINE
ID : @miyakojima_diving

LINEで送る